Restaurant & Bar  AUGUST(オーガスト) 


所在地 大阪府吹田市江坂町1−16−13
TEL 06−6368−5757
営業時間 11:00〜14:00 18:00〜25:00(L.O.24:00)
定休日 日曜日、祝日
駐車場
ホームページ等 http://rp.gnavi.co.jp/6382341/

地域情報誌「シティライフ」で知ったお店。

2012年9月中旬の平日昼、家族3人で訪れる。

近くのコインパーキングに駐車する。60分200円です。

店は2階部分?にありました。階段を上がって右です。





店に着いたのは11時44分でしたが、ママ会風の団体でテーブル席は埋まっていて、カウンター席しかないですけどと案内されるが、全く問題はありません。
カウンターに座ると前にバーボンから泡盛までたくさん瓶が並んでいます。


本日のパスタ
 「ソーセージと小松菜のトマトクリームソース」「ツナとキノコの和風マヨソース」
本日のリゾット
 「ベーコンと三度豆のトマトリゾット」

で、我々も3人なので、それぞれを注文することにして、しかも「大盛」もサービスでできるということなので、すべて大盛にしてもらいました。
そして地域情報誌の記事持参でつくデザート
「濃厚ミルクの自家製ラッタコッタ」もお願いしました。


パンは2種類で温めてあります。
薄くスライスされているのは何かわかりませんでしたがハーブ系です。



スープ、前菜、サラダがきました。


冷たいスープです。カボチャでしょうか?それにしては甘みはあまり感じられない。
浮いているのは浅葱?



ピッツァ、なかなかシンプルですがいけます。


サラダはバルサミコがチラッとかけられています。
ブロッコリーは、たらマヨで、この組み合わせも美味しいですね。



「ベーコンと三度豆のトマトリゾット」
リゾットって食べる機会があまりありません。
米はジャポニカ種できちんとアルデンテは感じられます。
見た目よりも結構ずっしりとくる重厚さです。




「ソーセージと小松菜のトマトクリームソース」

普通に美味しい。





「ツナとキノコの和風マヨソース」
マヨはそれほどきつくなく、醤油味です。
和風ではありますが、存在感はなかなかのもの。
やや、塩分濃い目かなっと感じるものの、美味しくいただきました。





ホットコーヒーと紅茶です。
珈琲はエスプレッソマシンのような機械で入れているようです。
こういう感じの店、とても増えていますが、確かに美味しいのです!!

紅茶の器、ちょっと変わっていますね。




「濃厚ミルクの自家製ラッタコッタ」
地域情報誌の記事を持参でのサービスでついたものです。

美味い! 葡萄とミント。



情報誌でデザートがついたのもお得でしたが、それがなくても900円でこれだけ食べられるのはお得感があります。
料理は軽やか系でなくって重厚系と私は感じました。

北摂グルメに戻る

inserted by FC2 system