A volonte(アヴォロンテ)


所在地 大阪市中央区上本町西5−2−16
TEL 06−6191−1133
営業時間
ランチ 11:30〜14:00(L.o.)
ディナー 18:00〜21:30(L.o.)
定休日 月曜日
駐車場
サイト等 http://avolonte.net/



元「kamekichi」「usakichi」のシェフが独立して、2013年9月にオープンしたお店とのこと。




2014年4月中旬の平日昼、自転車で訪れる。








11:35に入ったが、既にテーブル席に1組のお客さんがいてました。

一人なのでカウンターに案内される。
濃い顔の若いシェフとフロアの女性の二人体制です。

ランチは1種類のみなので迷うことはありません。
外のボードを見て入るか入らないか決めることができます。









「前菜盛り合せとサラダ」

前菜がとても美味しい。
料理が期待できそうです。




サラダ?クスクスです。


「春鰹のマリネ」
爽やかさを感じます。



料理説明してくれたのですが一瞬で忘れる。(^_^.)
何かよくわからないが、うまいのです。



パンはバスケットで。



こちらがメインの「牛バラ肉のワイン煮込み」



ホロホロです。
酸味のあるソースとよく合います。
結構ボリュームもあり、うれしくなってしまいます。




デザートは「ブランマンジェ、イチゴソースがけ」です。
甘さ控えめでもちろん美味しいです。




ドリンクは、コーヒー、紅茶、エスプレッソから選択します。
私は
エスプレッソを選択です。
香り高いエスプレッソでした。



私、「kamekichi」には行ったことがあり、「usakichi」は数年前?行ったら閉店になっていました。
帰宅後調べてみると、その両店で働いていた川田シェフが独立して開店したとのこと。
ホールを担当していた女性は元「kamekichi」のソムリエール中島さんとのこと。
川田シェフ30歳で独立開店、すごいですね。
料理に隙はなさそう。
どんどんお客さんが訪れるのも納得のお店です。


北摂グルメに戻る

inserted by FC2 system