BISTRO BACCHUS(ビストロ バキュース) 

所在地 大阪府大阪市西区新町2−3−13
          ライオンズマンション四ツ橋1F
TEL 06−6535−2355
営業時間 11:30〜13:30  17:30〜21:00(L.O.)
定休日 月曜日、月1不定休
駐車場
ホームページ 無いようです

ネットで知ったお店です。
2006年10月に開店して、とても人気のお店のようです。


2012年1月中旬の平日昼、自転車で訪れる。

開店時間の11:30過ぎに入店。
口あけの客になれず、2番目の入店となります。

店はシェフ一人でやっておられました。
ネット情報によると、忙しいときにはマダムが手伝いに来ることがあるそうです。







ランチは1種類です。
オードブル、スープ等がいるなら、追加できる献立です。

この日のメニューは
「熊本県産ハーブ鶏のロースト、白菜の煮込み、黒米バターライス」です。
追加なしで注文する。


きれいでいい感じのインテリアです。



この写真では実感できませんが、結構広いのです。
シェフは
「私が太っているからです」とか言って笑っている。




まずサラダがきました。
人参、レンコンの輪切り状態は、あまり多くはありませんね。




パンはバスケットで供される。
2種類です。
特徴があるわけではないが、しっかりと定番の美味しさです。





「熊本県産ハーブ鶏のロースト、白菜の煮込み、黒米バターライス」到着。


手前にあるサイコロ状のものが、白菜なのでした。
私は大根だと思っていましたが・・・(^_^;)



皮はパリパリ、中はジューシー。


鶏の下には「黒米バターライス」

見た目赤飯なのでシェフに「赤飯に見えますけど赤飯ですか?」と尋ねてみました。
黒米と普通の米を混ぜて炊くと、黒米の色素が移ってこの赤飯色になるとのこと。




コーヒーを注文しました。
見ていませんでしたが、エスプレッソマシンでいれたものだと思います。


表面に細かい泡が見えるとなんだか、美味しいんだろうな〜〜と想像してしまいます



やさしい感じのシェフとゆったりとした空間が心地よい。
癒し系フレンチですね(^v^)



北摂グルメに戻る

inserted by FC2 system