bergamais(ベルガマイス)  

所在地 大阪市西区京町堀1-10-17 大榮ビル1F
TEL 06−6445−9200
営業時間 11:30〜23:00(L.O.22:30)
定休日 不定休
駐車場
サイト等


このあたりを探検していて見つけたお店です。
メキシコ料理、ブラジル料理、中南米料理のお店。
ジャンルちょっと変わっています。

2013年5月にオープンしたお店とのことです

2013年8月中旬の日曜昼、自転車で訪れる。
日曜日かつお盆なので、ビジネス街で開いているお店は少なそうです
そんななか、もしやと思って訪れたところ営業中でした。








メニューです。





タコライスは7月に沖縄本島のコンビニで売っていたのを食べた。
タコスは長い間食べていませんが、なんか、ビールが飲みたくなりそうなので却下。
「ブラジリアンセット(850円)」を注文します。
豆の煮込み、鶏のトマトソース煮込み、ライス、サラダ、スープとのことです。






サラダは普通です。




スープ、シンプルで美味しいが、原料が何かさっぱりわかりません。





メインが到着です。

豆の煮込みはご飯にかけて食べてくださいとのことです。







豆の煮込み、色は地味です。
これは
「フェジョン」というもので、ブラジル人が毎日のようにご飯にかけて食べる料理。
その材料が「カリカオ豆」というインゲン豆とのこと。





ご飯にちょっとかけてみます。
割と塩分は少なく味もあるような無いような〜




一緒に持ってきてくれた「ファリーニャ(キャッサバ芋の粉)」これが「フェジョン」にとても合うのでかけてみてとのこと。
持ってきてくれた女性は「タピオカの粉」ですと言っていました。同じことです。
写真には撮っていませんがタバスコのようなものも持ってきてくれました。

私は結構辛いのも好きなので、このファリーニャと辛いのをかけていただきました。



後で調べてみると、この「ファリーニャ」はとても水を吸いやすく数倍に膨れる、つまり、満腹になるらしい!!



鶏のトマトソース煮込み、そこそこボリュームあり。
あまりトマトソースを感じませんが、とても柔らかになっています。



「ファリーニャ」効果か、夜になってもお腹が減りません。
たまにはブラジル料理もいいですね。
夜も楽しそうです。



北摂グルメに戻る

inserted by FC2 system