besancon(ブザンソン) 

所在地 大阪府大阪市北区大淀南2−6−4 1F
TEL 06−6451−1811
営業時間 11:30〜14:00(L.O.)
18:00〜21:00(L.O.)
定休日 月曜日(祝日の場合は翌日休)
駐車場
ホームページ http://besancon.jp/

グルメ情報誌で知ったフレンチです。

2012年3月下旬の平日昼、自転車で訪れる。





「本日の鮮魚のポワレ」鱸(すずき)とのこと。
「Menu A(1,500円)」でドリンクはエスプレッソを選択。


バゲットとオリーブオイルが到着。

このバゲット香ばしくて好きなタイプです。





本日のサラダは「自家製スモークサーモンと温泉卵のサラダ」
自家製スモークサーモンって、サーモンを自家でスモークしているってことですよね。
肉厚のサーモンも存在感たっぷりで、温泉卵をくずしていただくスタイルもちょっと面白い。

それに野菜が滅法(死語か?)うまい!





「鱸(すずき)のポワレ」
上の白いのが「玉ねぎのソース」、下の黒っぽいのが「オリーブとケッパーのソース」

ちょっとボリュームないな〜〜 (-_-;)
鱸(すずき)ってこういう食感だったのか・・・
味はよくわからない。淡泊ではある。

お好みでとのことなので、もちろん両方試してみました。
「玉ねぎのソース」は玉ねぎの甘みを活かした穏やかなソース、「オリーブとケッパーのソース」は塩分が強いちょっと癖のあるソース。





「エスプレッソ」
うっま〜  苦〜〜




1,500円のメニューではちょっと男性ではボリューム的に物足りないと私は思います。
ちょっと割高かな?

北摂グルメに戻る

inserted by FC2 system