Bistro Plateau 571(ビストロ プラトー 571) 


所在地 大阪市天王寺区上汐5−7−1−110 上町1F
TEL 050−5593−8049
営業時間 ランチ   11:30〜14:00
ディナー 17:30〜00:00(LO 23:00)
定休日 木曜日
駐車場 無し
ホームページ等 https://www.facebook.com/Plateau571/?ref=py_c



リーズナブルな本格フレンチのお店です。
ネット情報で知ったと思います。



2018年9月上旬の日曜日昼、自転車で訪れる。
少し早くついてしまったので、時間調整をして開店と同時に入店する。






こちらがメニューです。

  

「Menu A (1,000円)税別」で私は「豚バラ肉のじゃが芋包み」を、同行者は「鯖のコトリヤード風」を選択。


「コトリヤード風」ってなに?
ネットで調べてみるとフランス・ブルターニュ地方の伝統料理で「白ブイヤベース」とのこと。






「冷製スープ」です。
美味しいです。





「サラダ」です。
上に乗っている白っぽいものは、ジャガイモを細く切って揚げたもののようです。





「バゲット」です。






「鯖のコトリヤード風」です。
少し味見させてもらいましたが、鯖は和のイメージが強く感じるので、え〜?と感じました。
同行者はなかなか美味しかったと言っていました。









「豚バラ肉のじゃが芋包み」です。
四角い豚バラ肉を薄切りのじゃが芋で包み、焼いたもののようです。
豚バラ肉は蒸したかなんかしてよく火が通っています。
むしろ、火が通りすぎかも。










この価格でなかなか凝った料理を頂けるのはお得に感じます。
捨てがたいお店ですね。

北摂グルメに戻る

inserted by FC2 system