西洋厨房 ぼなぺてぃ

所在地:箕面市小野原東5-4-12小野原サンハイツ1F  Tel:0727-26-0023   席数:20席ほど    駐車場:2台
営業時間:昼11:30〜14:30LO  夜18:00〜21:30LO  定休日:水曜


2002年の1月23日にできたお店のようです。「Bird's eye」に載っているので知りました。
マンションの1F部分にあるこじんまりとしたお店です。

本日のランチメニュー1000円
魚料理:ノルウェーサーモンのムニエルバジルソース
             又は
肉料理:茄子とペンネのオーブン焼

本日のスープ:冬瓜と人参のスープ(冷)
自家製パン又はライス
日替わりサラダ付

  ☆ステーキランチ1500円
  ☆フルコース   2300円




ディナーは小皿料理ディナーというもので、いろいろ食べれてその分フレンチにしてはお手軽価格になっている。
   ■5500円コース(料理8品)
   ■3800円コース(料理6品)
   ■2500円コース(料理5品)
 

2002年7月9日(火)大人2人でランチを食べに行く。
1000円のランチメニューの魚料理と肉料理を注文する。

店に入ってすぐに思ったのは、えらい暑い店だなということです。
どうもその時つくっていた料理の熱が、もろに席のほうに流れ込んできているようで、他のお客さん(全員女性でした)に暑いですよね!と言われました。その人が暑いのでエアコン最強にしてくださいと注文していたが、エアコンが負けてたみたいです。その料理(おそらくステーキ)が出てくると徐々にエアコン効き始めましたが・・・・

「本日のサラダ」は「わけぎ」のようなものが乗っており、見た目「ぬた」のようにも見えるが、マスタードとマヨネーズ系であえてあるもので、とても新鮮な味で思わず「おいしい!」

「冬瓜と人参のスープ(冷)」は不思議なかんじのもので、人参の味はわかりませんでした。赤いのはプチトマトを湯剥きしたもの。微妙なもので好感をもちました。

「自家製パン」は見た目も食べたかんじもいかにも「素朴」で、塩が強めにしてある。素朴というのか家庭で造るパンのような感じもします。ワインによく合うパンということですが、どうなんでしょう。

「茄子とペンネのオーブン焼」はソースの味が私には濃すぎるようにかんじられたが、パートナーはそんなことないと言う。

「ノルウェーサーモンのムニエルバジルソース」はとってもふんわりとしており、トマトソースとバジルソースがなかなか合っていると思います。

今回のメニュー選択だからしょうがないのかもしれませんが、繊細かつ微妙なところがなかったような気がします。私はイマイチとかんじましたが、パートナーはおいしいと言います。 ただし、(塩気のきついパンとメインの料理が合わなかったとか)珍しく意見が分かれました。さて、皆さんはどうでしょうか?しかし、ランチメニューの1000円はお徳です!

本日のサラダ 冬瓜と人参のスープ(冷)
自家製パンお替りできる  茄子とペンネのオーブン焼
ノルウェーサーモンのムニエルバジルソース

 

 

北摂グルメに戻る

inserted by FC2 system