Cafe et Bistorot Bonne Chere(ボンヌ シェール) 

所在地 大阪府大阪市福島区福島5−6−2
TEL 06−6452−2400
営業時間 11:30〜14:30(L.O.14:00)
17:30〜23:00(L.O.21:00)
定休日 日曜日・第3月曜日
駐車場 無し
ホームページ等 無いようです

グルメ情報誌で知ったフレンチのお店です。


2012年2月下旬の平日昼、自転車で訪れる。

以前、前を通ると、お客さんがいっぱいに見えました。
なので、開店時間をねらって訪れました。




正直言うと「ビストロランチ(1,000円)」のメイン料理を見て、別の店に行こうかと思いました。
肉料理が「ポークのパン粉焼きミラノ風」、魚料理が「真鯛のポアレトマトソース」。

私、パン粉焼きはイマイチですし、鯛のポアレも定番すぎるし・・・
「味が想像できてしまう」気がしてしまいます。

別の店に行こうとも思ったのですが、まぁええか〜





幸いにも口開けの客となることができました。
店内の写真も撮ることができました。


奥の厨房にシェフが、そして、サービス担当の女性が一人。



肉か魚かどちらにしようと考えていたら、私の直後に入ってきた女性二人組が、先に「スペシャルランチ」を注文したので、その手もあるかと確認。
魚料理が
「真鯛のポアレ」肉料理が「牛ランプ肉のソテーバルサミコソース」
よし、これにしよう!






「蕪(かぶら)のポタージュ」です。
やさしいスープです。うまし。





パンが来ました。
お替りができると言ってくれました。
言ってくれるのは助かります。






「真鯛のポアレ ラタトゥイユとバジルソース」
当然ですが皮目がパリッとしています。
ラタトゥイユとバジルソースも美味いです。





「牛ランプ肉のソテーバルサミコソース」

脂の少ないランプ肉、柔らかです。
甘酸っぱいバルサミコソースを絡めていただきます。







「パンナコッタ」「チーズケーキ」
うまし。



食べログで書かれているように、料理の出てくるのはゆっくりです。
料理を食べるの、私はかなり早いほうですが、11時30分に入って出たのは12時33分。
たっぷり1時間かかりました。


12時になると、とんとんとんとお客さんが入ってきます。
できるならば12時前に入店できるといいですよね!!



北摂グルメに戻る

inserted by FC2 system