Bon Soleil (ボン・ソレイユ) 

所在地 大阪府大阪市北区曽根崎新地1−2−3 新地東商ビル1F
TEL 06−6343−1001
営業時間 11:00〜17:00
定休日 [月〜土]
  11:30〜14:30 17:30〜24:00
[祝日]
  17:30〜24:00
駐車場
サイト等

ネット情報で知ったお店です。


2016年5月下旬の平日昼、自転車で訪れる。

幾度か店の前まで来ているのですが、開店時間の11:30に開いていることはありませんでした。
どうも12時頃に開けているようで、12時ちょい前に行くと開店していました。
開店時間が変わったのかと思って聞いてみると11:30だとのこと。
開いていたためしがないと言うと、シェフが「冷凍とか使っていないので食材の関係で今日はたまたま遅れた。」みたいなことを言われる。
いやいや、いつもだと思うけど(笑)




メニューです。
肉か魚かの2択です。ドリンクがついて
「1,080円(税込)」です。


お肉の「豚ロース ロティ 赤ワインをしっかりきかせたソースと本日の有機野菜」を選択しました。

それと
「有機野菜とコンキリエの卵のせココット」です。

サラダとバケットはおかわりができます。


カウンター席の手前に座る。
2番手です。





赤ダイコンのスープ、サラダ、バケットがまず来ました。



パンにつけるディップ、そして「ドレッシング」です。




バゲット、香ばしいものです。

メイン料理が到着しました。
左が「豚ロース ロティ 赤ワインをしっかりきかせたソースと本日の有機野菜」、右が「有機野菜とコンキリエの卵のせココット」です。

木の枠に「STAUB」の小鍋で供されます。




「豚ロース ロティ 赤ワインをしっかりきかせたソースと本日の有機野菜」
クスクスの上に身の詰まった分厚い豚肉、そして野菜が華麗にトッピングされています。

厚い豚肉ですが、柔らかく仕上げられています。
豚肉自体が美味しいです。







「有機野菜とコンキリエの卵のせココット」
「コンキリエ」とは貝殻の形をしたショートパスタのこと。

シンプルですがそれが美味しいのです。




アイスコーヒーにしました。




CP高いです。
いいお店です。





2015年7月下旬の平日昼、自転車で訪れる。

看板はときどき目にしていたのですが、お店1階だったんですね。




路上に出してあるメニューです。




メインをお肉かお魚から選択する。
お肉の「チキン胸肉と有機オニオンのブレゼ」を選択。
ブレゼってなんだっけと調べてみました。ブレゼ

口開けの客でした。カウンターに座る。
入って右手がカウンター席になっていて左側にテーブル席が並んでいます。




テーブルの上にはこんなものが置いてありました。
食べる辣油のような見た目です。




お野菜のスープ、バケット、サラダが来ました。
上記のものはパンにつけるディップとのことでした。
パンとサラダはお替りができるそうです。






メイン料理が到着しました。

左が
「チキン胸肉と有機オニオンのブレゼ」右が「有機じゃが芋のリヨネーズ 卵添えココット」




「チキン胸肉と有機オニオンのブレゼ」

オニオンはどこ?スープになっている?
胸肉で結構火が入っているのでパサつき感はあります。
スープ、これが素朴なのにいい味になっています。






「有機じゃが芋のリヨネーズ 卵添えココット」
こちらもとってもシンプルな料理です。





ドリンクもついています。
コーヒーorフレイバーティーのホットorアイスです。





この店の売りはココット料理ストーブ料理なのでしょうか。
とても素朴な味が楽しめます。



北摂グルメに戻る

inserted by FC2 system