炭火焼フレンチ Botan(ボタン) 

所在地 大阪府大阪市福島区福島3−14−5
TEL 06−6451−3355
営業時間
ランチ
ティー
ディナー
11:30〜14:30(Lo14:30)
13:00〜14:30 (Lo14:30)
17:30〜22:30(Lo22:30)
定休日 日曜日
駐車場 無(近隣にコインパーキング有)
サイト等 http://r.gnavi.co.jp/ka7s700/


ネット情報で知ったお店です。
「大人の隠れ家 フランスの田舎町をイメージしたごはんやさん」とのことです。


2014年1月下旬の平日昼、自転車で訪れる。

細い路地にピンクの壁体が目印。


外にメニューがありました。
メニューを見てから入るかやめるか決めることができます。
ランチメニューは1種類。
「仔羊のブレゼ モロッコ風(1,000円)」
仔羊!いいではないか!
よしいただこう。




開店時間すぐに入ったので、口開けの客です。
一人なのでカウンターに案内されると思ったがそんなことはなく2卓しかない4人がけの席に案内された。
いいの?って感じです。







上の写真の右上に写っている階段を上がると2階にも席があるのです。

(上の写真は帰るときに撮ったもの)


ボリューミーなサラダがうれしい。




パンです。
もちっとした柔らかいものです。米のパン??




大きな皿で料理が到着。

「仔羊のブレゼ モロッコ風」

皿もしっかりと温められています。
こういうところできちっとしているのは、料理も期待ができそうです。

モロッコ風とはなんだろう?
クスクスが添えられているからか、とも思いますがよくわかりません。
モロッコはフランス領であったこともあり、フランスでもモロッコ料理がおいしいと聞きます。

玉子は半熟なので割って混ぜて食べる。

羊と言えば独特の香りがあって苦手な方も多いと思います。
しかし、仔羊だからか肉がいいからか料理法がいいのかわからないが、全く羊の臭みはありません。
言われなければ羊とはわからないです。

野菜もたっぷりで、仔羊のお肉もボリュームたっぷりです!(^^)!
美味しいね〜〜〜これは大当たりです!!






クスクスと半熟卵。
クスクスって・・・・・まずくもないが、別に美味しいとも思わない(^_^.)



コーヒーと紅茶が選択できます。
コーヒーを注文しました。



お腹いっぱいになって大満足のランチでした。
福島、なかなかいいお店がありますね〜〜



北摂グルメに戻る

inserted by FC2 system