カフェ・ボーチカ 

所在地 大阪府大阪市中央区谷町6−6−10
TEL 06−4977−4095
営業時間 11:30〜22:00(L.o.21:30)
定休日 月曜日
駐車場
サイト等 無いようです

ネット情報で知ったお店です。

福島にあった「ボーチカ」(現在閉店)の2号店として2014年7月にオープンとのこと。


2015年8月中旬の平日昼、自転車で訪れる。

開店時間の11:30になっていないのに、「open」になっています。
店の外にあるメニューを見ていると、店の中から店の人がのぞいています(笑)

入ると女性一人が迎えてくれました。
時間になっていないですけど〜と言うと、「どうぞ」とのことです。










かわいらしい感じの店内。



こちらが店内のメニューです。

「ボーチカランチ(1,200円)」は日によって変わるみたいで今日のは「ロールキャベツ ウクライナ風」でした。





「ピロシキランチ(1,000円)」を注文。

メニューには書いてありませんがコーヒーか紅茶がついています。







「ピロシキ」です。
ネット情報ではピロシキ2個と書いてあるのを見ましたが一つでした。
メニューをよく見てみると2個と書いてあるのを消していました。



具はかなり少なめです。

味はそれなりに美味しいのですが・・・



なんという料理かわかりません。
ゆるいグラタンみたいな感じのもの。

これがなかなかに美味しい。



「パプリカサラダ」
ちょっと酢と塩でしめているのかいい感じです。


「ボルシチ」です。
私は今まで数回しか食べたことがないと思います。
あまりどういう味かも憶えていなかったのですが、こんなに真っ赤だったんですね。
他の野菜もこのビーツの赤い色に染まってすべてが赤い。
こんなにあっさりとした味の薄いものだったのかな?

身体に良さそうです。





ボルシチ、こんなにあっさりしていたんだ。
おいしいか?と問われたら微妙かも・・・




北摂グルメに戻る

inserted by FC2 system