ぶどう亭 

所在地 大阪市北区梅田1−1−3 大阪駅前第3ビルB2
TEL 06−6341−5211
営業時間 11:00〜22:00(L.O.21:00)
定休日 年末年始
駐車場 無し
ホームページ等 無いようです

キタの洋食を探していて知ったお店。


2012年10月初旬の平日昼、自転車で訪れる。
11時開店なので私が到着した11時半くらいには、もうそこそこお客さんが入っています。



ちょっと、このところ、ハンバーグ、えびフライの口なのでどうするかな〜〜
「Aセット(880円)」「ハンバーグセット(840円)」も気になるところである。


  

「エビフライ&ハンバーグセット(980円)」を注文する。



まず来たのはスープですが、出てきた状態の写真を撮るの忘れていて、だいぶ飲んでから忘れていたことに気づく。
なので、少ない写真です(^_^.)

シンプルなコンソメですがなかなかうまい。


洋食屋さんらしく皿に御飯。
十分に美味しい御飯です。



「エビフライ&ハンバーグセット」到着!!
エビフライが2匹、そしてこんもりと丸っこいハンバーグです。




ハンバーグ、丸っこく張りつめている感じです。

箸で割ってみると、驚くほどの肉汁らしき液があふれるように湧いてきます。
なんか仕掛けしてあるのか??? と思うぐらい。
食べてみます。 肉汁たっぷりでスパイスは控えめ。
肉の旨みとソースの旨さで食べさすタイプです。


「エビフライ」サイズは中くらいです。
大きさは「中」ですが、いい感じです。
火の入れ方がちょうどよいのです。
揚げる前に海老に衣をつけるところが見えていたのですが、かなり丁寧に支度してました。



駅前第3ビル地下2階、ランチ合戦が厳しいと思われます。
サラリーマンの味方!!




北摂グルメに戻る

inserted by FC2 system