cafe ぶいえいと 

所在地 大阪府茨木市西中条町1−1
TEL 072−625−9526
営業時間 平日 07:00〜22:00
日祝 07:00〜21:00
定休日 無休
駐車場 無し
ホームページ等 無いようです

ネットで北摂の「海老フライ」を探していて見つけたお店です。

2012年8月下旬の平日昼、パートナーと訪れる。
駅前の喫茶店風。








本日の「日替わりランチ(850円)」「冷やし担担麺と中華ちまき(サラダ付)」です。

「有頭エビフライ定食(1,000円)」「日替わりランチ(850円)」を選択。

「有頭エビフライ定食」は、「タルタル、ぽん酢、ごまだれ」から選択できます。
タルタルを選択しました。


「有頭エビフライ定食」です。

特大とはいきませんが、中くらいのサイズのエビフライが3尾。



カリッと揚がっています。
タルタルソースをたっぷりつけてかぶりつきます。
美味し!



ご飯の質も問題なくおいしいです。


味噌汁はなかなかの具だくさん!




「冷やし担担麺と中華ちまき(サラダ付)」です。




少し私は侮っていました。
カフェで
「冷やし担担麺」
美味いです!!〜〜〜


中太直麺もやや加水率高めの感じ。
この麺もなかなか美味い。

ひき肉もたっぷりと入っていながら、まったく油っぽくなくあっさりといただけます。
これはどういうことなのでしょうか?




中華ちまきです。
こちらは、担担麺と対照的にギットギトです。
でっかい豚の角煮が入っているのです。
ちょっとさすがに、私は結構きつかった。
でも、全部いただきましたけどね・・・・



南京と卵黄?濃厚です。


もう満席です。
見た目、喫茶店風ですが、料理はなかなかのもの。
人気あるはずやわ!(^^)!



北摂グルメに戻る

inserted by FC2 system