PIZZERIA CALORE (ピッツェリア カローレ) 

所在地 大阪府吹田市佐竹台2-5-13 ルワーブル南千里103
TEL 06−6170−5887
営業時間 11:30〜14:00(L.O.)
18:00〜21:30(L.O.)
定休日 月曜日
駐車場 近隣センターに有り
ホームページ等 無いようです

いつの間にかできていたピザ屋さんです。
以前はカフェかなんかがあった場所だと思います。

2012年4月中旬の平日昼、家族の3人で訪れる。
薪窯で焼き上げるピッツァ!が評判のお店です。






カウンターとテーブル席が4卓?、そしてロフト席?急な梯子のような階段を登る席があります。
下からは全く様子がうかがえません。
この日は赤ちゃんを抱いたママ集団がいてはりました。
下から見えないので授乳もできそうです。



メニューです。


        


3人なので「ピッツァセットA(1,000円)」「ペアセット(2,700円)」にしました。
この
「ペアセット」は新しいメニューとのこと。
でも
「ピッツァセットB(1,350円)」のまさしく倍ぴったしの価格なので、特にお得感があるわけではありません。

ピッツァは「マルゲリータ」「ツナとクリーム」
本日のパスタは
「アサリのバベッティーニ 魚介のソース」





まずはペアセットの「前菜盛合せ」が到着。



左下の緑の物体は「ゼッポリーネ」という青のりをピザ生地に混ぜて揚げたパンらしいです。

特に美味しいというものでもない。

海老は揚げたものだが普通です。

海老の右のものは、なんでしょう?「ビン長鮪」の切り身のようですが甘みの強いバルサミコソースがのせられています。

右下は「ラタトィーユ」です。大きく切ってあります。







「マルゲリータ」
見ての通り「洗練された」とは逆のイメージ、荒々しいというか無骨とでもいうか・・・

薪窯だからなのか、焦げが美味しい。
縁は盛り上がっていて、内側は薄い生地です。
縁の部分だけ食べても塩味がしっかりとついていることもあり、十分にモチモチした生地が美味しい!!

トマトの部分、これトマトそのままです。
トマトソースとのイメージは全くありません。
逆に新鮮に感じます。
「トマトそのものやん!」と。



「」





「ツナとクリーム」
こちらも同じく野趣あふれる荒ぶれた外観です。

これまた、美味い〜〜〜〜
次々と思わず手を伸ばしてしまいます。






「アサリのバベッティーニ 魚介のソース」

えらく大ぶりで立派なアサリです。うまそ〜〜

アサリの旨みがパスタに十分に行きわたっています。
醤油が入っているようにも感じたが、実際はどうなのかわかりません。

リングイネと思ってましたが
「バベッティーニ」とのことですね。
どこが違うのかわかりません。
断面が米粒のような形状です。




コーヒーも美味し。



思っているよりも腹持ちがいい。
お腹が減らないのです(笑)。




北摂グルメに戻る

inserted by FC2 system