Osteria capo Egidio(オステリア カポ エジリオ)

所在地:豊中市緑丘1-27-10  Tel:06-6857-3858   席数:25席ほど    駐車場:4〜5台
営業時間:昼11:30〜14:00  夜18:30〜22:00  定休日:月曜(月曜が祝日の場合翌日休日)


裏ロマンチック街道と中環が交差するそばに、いつのまにやらできていたイタリア料理のお店。
非常にいい感じの落ち着いた内装であり、店内から表通りの街路樹などがのぞめ快適な空間です。また、お花を店内にいくつか飾っているのですが、そういう方面に疎い私が見てもとてもお上手!!派手な色の花ではなく白い花を押え気味にうまく使っていると思います(何べんも言いますがその方面疎いですが・)。きっとセンスのいい人がやってるんでしょうね!!

ランチメニュー
Aランチ(平日のみ) 1000円  Bランチ 1500円   Cランチ  2300円
サラダ
本日のパスタ
パン・エスプレッソ
アンティパスト
本日のパスタ
ジェラート
パン・エスプレッソ
アンティパスト
本日のパスタ
お魚料理又はお肉料理
ジェラート
パン・エスプレッソ


ランチアラカルト(例)
スパゲティー ボロネーゼ  1000円
スパゲティー カルボナーラ 1000円
ニョッキのトマトソース    1200円
牛フィレのステーキ赤ワインソース 1800円
ラザニア                 1200円
お子様用スパゲティー(60g)      800円


2001年10月26日(金)ランチに行く。おしゃれな感じ。ボサノバ風のBGMが小さく流れている。
お客さんもおしゃれをしたちょっと上品な方が多い、ジーパン姿ではちょっと気がとがめるような雰囲気です。店のスタッフは若い男性のみであるが、ホールを担当している人はソフトな感じで好ましい(料理の説明もできる、当たり前と言えばそれまでだが)。

AランチBランチを注文することにする。本日のパスタは、クリームソース・オイルソース・トマトソースになっており、オイルソースとトマトソースをセレクト。アンティパストはパンの上に貝(タニシ)を調理し乗せたものが印象的。サラダのドレッシングはかなり薄味に押えてあり、そのぶんペッパーのいい香りが活きている。
パスタであるが若干細めのものを使用していた。ちょっと両方ともゆですぎであったのが残念。トマトソースもオイルソースも非常にあっさりしている。う〜〜ん、ちょっとあっさりしすぎているような。まあ好みですが!
それとパンはあまり美味しいと思えなかった・・です。

 

アンティパスト サラダ
オイルソース トマトソース
ティラミス  

 

 

北摂グルメに戻る

inserted by FC2 system