Kitahorie CHARBONシャルボン)   


所在地 大阪府大阪市西区北堀江1−6−23
TEL 06−4391−7215
営業時間 ランチ   11:30〜17:00(食事L.O. 15:00)
ディナー 17:00〜24:00(食事L.O. 23:00)
カフェ   11:30〜24:00(食事L.O. 23:00)
定休日
駐車場 無(近隣にコインパーキング有)
サイト等 http://vk-michi.com/index.html


通りがかりに知ったお店です。
気にはなっていたのですが、訪れるのは初めてです。
ネット情報によると1999年12月8日オープンとあります。
そんな前からあったんですね〜



2017年1月上旬の平日昼、自転車で訪れる。



入口のところに置いてあったメニュー黒板です。


週替わりメインランチで「お肉料理のAランチ900円」を注文する。
この週の
お肉料理は「豚肩ロースのオリーブトマト煮込み」魚料理は「真鯛のオーブン焼きマッシュポテト添え」です。
ランチにはサラダバー、ドリンクバーがついています。



サラダバーというのはいいですね。
野菜が高いのに・・・

正月すぎだからなのか「昆布巻き」があるのがなんかおかしい。

サニーレタス、海藻、昆布巻き、トマト、ポテトサラダ、かぼちゃのはちみつがけ、カニクリームペンネグラタン、かぼちゃのタルトです。
サラダバーとしては十分です。






1月上旬ということだからか、お客さんは私以外はサラリーマン2人連れが2組のみ。
広々とした空間です。






一皿目のサラダ。
もちろんお替りしました。



思ったよりも早くメインランチが到着しました。





「豚肩ロースのオリーブトマト煮込み」です。

豚肉の角切りですが写真で見ると上品そうに見えますが、結構ボリュームがあります。

まあまあ美味しいです。






「ミロストローネ」のようです。
味は普通に美味しい。



「雑穀米」です。
やや固めに炊かれていてなかなか美味しいです。
ボリュームもたっぷりです。






北堀江、南堀江あたりはなんだかおしゃれなお店が結構ありますね。
このお店もサラダバーがあるのがいいですね。
食べログ情報ではサラダバーについて書かれていないので、始めたのは最近かもしれませんね。
この日は空いていたので食べログに書かれていた「分煙」についてとか、スタッフの対応が悪いとかについて、特に私は感じませんでした。
私にとってはありです。

北摂グルメに戻る

inserted by FC2 system