フランス料理 シェール 

所在地 大阪府大阪市北区堂島1−3−3 北新地西辻ビル1F
TEL 06−6343−3510
営業時間 11:30〜14:00(L.O.13:30)
18:00〜24:00(L.O.23:00)
定休日 日曜日・祝日
駐車場 無し
ホームページ等 http://r.gnavi.co.jp/kag2700/

ネットで知ったフレンチのお店です。
カウンターがメイン、奥に2人がけが3卓あります。


2012年1月中旬の平日昼、自転車で訪れる。
ビルの奥深いところにあります。
11時45分に到着しました。












入るとお客さんが誰もいませんでしたので、入ってすぐのカウンターに座りかけたら、予約席なのでこちらにどうぞと奥のテーブル席に案内されました。

Aランチで、肉料理をセレクトしました。
「茶美豚もも肉のロースト フォンドヴォー シェリービネガーソース」



なんとかと名称紹介されましたが忘れました。
ジャガイモのポタージュです。

美味しいのですが、ちょっとカップが小さすぎやしませんか?
メニューには確かにプチスープと表記されているのですが・・・



前菜は「若鶏とアボガドのタルタルソース」とか言っておられたと思います。
野菜も色々な種類が使われており、酸味が強めのタルタルソースが妙に美味しいです!


パンは焼かれたバケットが香ばしい。


「バター」雪だるまが可愛らしい。




「茶美豚もも肉のロースト フォンドヴォー シェリービネガーソース」
「ロースト」は「素材をオーブンで時間をかけて焼き上げる調理法」ということです。
なるほどローストビーフってこんな感じですもんね。

「豚もも肉のロースト」なんですが、ちょっと勘違いして違うイメージをしていました。

とても柔らかくそしてやさしい雰囲気を感じる料理です。
ソースもマイルドでまろやか。



上質な肉料理なのですが、”肉料理”ってがっつり感も期待してしまうところがあるので、そういう意味合いではちょっと物足りないという気もします。
この日の肉料理がたまたまそういうタイプだっとと思いますが。







パンの追加+50円ですが、なんだかこのシステムってなんだかな〜〜
パンはサービスで追加できるほうがもちろんいいです。


北摂グルメに戻る

inserted by FC2 system