CHIMACOMA  CAFE (チマコマ カフェ) 

所在地 兵庫県篠山市草野472−1
TEL 079-595-0051
定休日 毎週火曜、水曜 臨時休業等あり
営業時間 11:00〜18:00
駐車場 6台くらいは停められるような (はっきり見てませんので・・・)
ホームページ

自転車乗りのブログで知ったカフェです。

カフェって私は苦手意識があります。
ゆったりとした時間のイメージ、おしゃれなイメージ、そのイメージにのった安易な料理。
おそらく私の勝手な先入観だとは思いますが。
私がせっかちで、ゆったりとした時間を過ごす心のゆとりが無いということなのかもしれません。




2010年3月中旬の日曜日の昼、自転車で訪れる。
12時前くらいに到着。
駐車場は結構埋まっていました。
そしてロードバイクは2台停まっていました。

場所柄なのか、自転車関連のブログで紹介されていたからか、おそらく両方なのでしょう。

店に入るとロードバイクの主はご夫婦のようでした。
夫婦で同じ趣味、うらやましい限りです。


オリジナルカレー
オムオムカレー
チキンカツカレー

チマコマプレート
700円
800円
850円

700円


「チキンカツカレー」「チャイ」を注文する。
すると
「注文が立て込んでいるので時間がかかるがよいか?」と聞かれる。

どのくらいかかるのか?と聞くも、何分とは言えないという。

いや、それでも20分なのか、30分なのか、1時間なのか、2時間なのか、目安を言ってもらえなければ、困るんだよな〜〜〜
とも思ったが、仮に2時間待っても明るいうちに自宅に帰れるので、いいや。

30分くらいで来ました。

カレーが来るまで新聞を読みながら、同時に隣席の女性二人組の料理の様子を見るともなく見ています。。
いや〜、ハンバーガーみたいのを2人で分けて食べていると思うと、次におそらく
「オムオムカレー」らしきものがそれぞれに。
おお、なかなか美味しそうに見えます。
分け分けしていたから、違うメニューだったようです。
カレーを食べ終えると、次はそれぞれのデザートです。
なかなか、よう食べはるわ。\(^o^)/



30分ほどで私の「チキンカツカレー」到着。
隣席の「オムオムカレー」のほうが見た目おいしそうです。

チキンカツは細かめのパン粉で、丁寧に調理しているということなのか、しっかりしている。
カレーは微妙です。
実は私インドカレーが好きで、かつ、スパイシーなカレーが好きなんです。

スパイシーさも、さほど感じないマイルドタイプで、とてもやさしい感じがするものです。
市販ルーのような余分なものは入っていないと思う。



若いおそらく御夫婦でやっておられる店です。
お二人ともやさしさが一杯と言う感じで、この人たち、腹を立てたりとか、怒鳴ったりなんてしないんではないか、と思うほど穏やかな感じです。
店の雰囲気もほのぼのとした穏やかで満たされています。


でも、やはり私はカフェが苦手・・・・・





北摂グルメに戻る

inserted by FC2 system