ciel bleu  (シエル ブルー  


所在地 大阪市中央区道修町1−3−3 恵比須道修町ビル 2F
TEL 06−6202−0125
営業時間 ランチ   11:30〜14:00
ディナー 18:00〜24:00(L.O. 22:00)
定休日 日曜・祝日
駐車場
サイト等 http://www.ciel-bleu2011.com/

過去にネット情報で知っていたお店ですが、何回も訪れてやっていなかったので、ランチはやめたのかと思っていました。
最近ネットでやっているとの情報があったのでチャレンジです。


2016年7月下旬の平日の昼、自転車で訪れる。
向って右側の階段を2階にあがります。


外に置いてあるメニューです。
やってるんや・・・よかった。
初訪問になります。




L字型のカウンターにテーブル席が2卓です。
シェフは若い男性です。他に人はおりません。
1人でやっておられる。


先客が1名、待ち合わせのようで、料理注文していない模様。

カウンターに座り、なにも言うことなく料理が出てくるのを待ちます。

なにも言わないと「Aランチ(1,000円)」が出てくるシステムのようです。

今日の「Aランチ」は「鶏モモ肉のポアレ 白ワインと香味野菜のソース」です。


他のメニューは店に入らなければわかりません。




前菜、サラダです。
結構大きな皿なのでたっぷり感があります。
思わず、「おっ・・」と声が出ました。




魚のカルパッチョ?
鯛?




キッシュのように見えたのですが、想像していたのとは違って、ふわふわやわやわです。











「鶏モモ肉のポアレ 白ワインと香味野菜のソース」です。

ボリュームあります。




カリカリに焼かれています。
ソースは酸味があります。




付け合わせの野菜です。
結構種類出してくれていますね。



ネット情報でも評価高い店です。
なるほど、実際食べてみるとその評価が納得できるようです。








北摂グルメに戻る

inserted by FC2 system