au soleil couchant (オー ソレイユ クーシャン) 

所在地 大阪府大阪市天王寺区四天王寺1-14-25
           インターシティ夕陽ヶ丘102
TEL 06−6776−8616
営業時間 11:30〜14:00(L.O.)
18:00〜21:00(L.O.)
定休日 水曜
駐車場
サイト等 http://blog.livedoor.jp/couchant/



ネット情報で知ったお店です。



2014年9月上旬の平日昼、自転車で訪れる。
先日訪れたのですが、臨時休業で残念な思いをしました。

開店とほぼ同時に入ります。




メニューです。
谷町筋沿いにあったのが左側の黒板。
谷町筋より一本東側のお店の入り口前にあったのが、右側の黒板です。

  

「平日限定1,300円ランチ」を注文する。
シェフは若い男性で、青々と頭を剃っている。
向かいの四天王寺のお坊さんと言われても全く違和感がありません。

ホールは同じく若い女性です。

御夫婦かどうかは、わかりません。

私に続いて入ってきた二人連れは、ランチコースを注文されたようで、時間が概ね1時間くらい見ておいてほしいと、説明されていました。
ゆっくりと過ごしてほしいということらしいです。








「かぼちゃの冷たいスープ」
なかなか濃厚で味もしっかりです。
美味しいです。


パンはバスケットで2片供されます。





「鶏もも肉のポワレ 赤ワインヴィネガーソース」到着。
鶏は皮目がパリッと焼かれていて、美味しいですね。

写っていないですが鶏の下には玉葱が。
野菜はそれ以外、オクラ、ジャガイモ、茄子、しし唐です。

気のせいかもしれませんが、野菜の味が濃い、おいしい野菜だと感じました。
特に茄子が美味しかったです。






コーヒーか紅茶が付いてきます。
私はホットコーヒーを注文しました。
エスプレッソに近い感じのコーヒーです。




とても丁寧に一つずつ料理されています。
だからか、時間はかかるようです。
時間に余裕があるときに訪れたほうがよさそうです。


北摂グルメに戻る

inserted by FC2 system