DANS LE CIEL(ダン ル シエル) 


所在地 大阪市都島区片町1−7−19 都島フレールビル102
TEL 06−6881−5509
営業時間 ランチ:月〜土曜(予約不可) 12:00〜14:00(L.O.)
ディナー:18:00〜21:30(L.O.)予約可、前日迄要予約
定休日 ランチ:日祝
ディナー:不定休(予約時のみ営業)
駐車場 無し
ホームページ等 http://ciel.siw.jp/

ランチの評価が非常に高いフレンチです。

2011年12月時中旬の平日昼、自転車で訪れる。
以前の土曜日12時前にのぞいてみたら、開店前の時間だというのに満席状態でした。
ネットでいろいろと見てみると確実に入るには11時45分くらいに訪問して並ぶということなので早めに訪れる。






1名店の前で開店を待っておられたので、その後に並ぶことにする。








鶏か豚の2択がいつものスタイルのようです。
「茶美豚肩ロース肉のソテー」にしよう。
鶏のほうは「パン粉焼き」、あまり魅力的に思えなかった。

11時50分頃に開店しました。
2人がけのテーブルが5卓、カウンター席はないので10席です。
一人の客は私ともう一人。
相席にされることなく贅沢にそれぞれ1卓占領です。ごめん。



若そうなシェフが、一人で何から何までやっておられる店です。
「シェ ワダ」出身らしいです。
物腰が柔らかく丁寧に一組一組に接しておられる。

2種類のパンがバスケットで供されました。
ちゃんと焼いてくれていてホカホカです。




「カボチャのポタージュ」です。
ミルクフォームが表面を覆っています。

ミルクフォームの上には、黒胡椒の粗挽きと岩塩?がふりかけられています。
色も濃厚、味もなかなか濃厚です。ただし、とてもなめらかです。






「茶美豚肩ロース肉のソテー」です。
桜色の豚肉にソースがかけられています。
左手から
「ラタトイユ」「グリーンサラダ」「オムレツ」








火の通し加減がとても素敵ですね。
桜色の断面から肉汁がジワ〜〜〜と湧き出します。






豚の外側の焼き色、いい感じですね。
下の白いものはマッシュポテト?かなりゆるくて滑らかなものです。
ソースとの親和性よし。


「オムレツ」インゲン等が入っています。
フレンチ系だとよくお見かけしますが、なんて呼んでよいのかわかりません。
キッシュはパイ生地が下にある感じだし・・・・


普通においしいですね。






「ララトイユ?」
かなりざっくりとカットされたものです。
もともと家庭ではこういうものらしいです。




「レッドグレープフルーツのシャーベット」
爽やかでうまいです!!



デザートも付いて「850円」という価格でフレンチのテイストを感じられるという意味合いで、とても素晴らしいお店だと思います。
CPはかなりの高さです。うれしいですね〜〜〜


北摂グルメに戻る

inserted by FC2 system