ナポリの薪窯ピッツァとイタリア料理 Dolce Moscato(ドルチェモスカート) 

所在地:箕面市白島1-1-8  TEL:072-726-2500
定休日:無休  営業時間:ランチ11:00〜23:00  http://www.dolcemoscato.com/ 
駐車場:20台くらい? 
2004年6月30日ヴィソラの北向かいにできたイタリアン。


ランチメニュー(一例)
パストリアランチ1344円
  日替りサラダ or バケッ塔
  お好きなパスタ
  日替りドルチェ
  お飲み物
アモーレランチ 1575円
  前菜盛り合わせ
  バケッ塔
  お好きなパスタ
  日替りドルチェ
  お飲み物
フィレンツェランチ 1155円
  お好きなパスタ
  バケッ塔
or 日替りサラダ
  お飲み物
ピッツァランチ 945円
  お好きなピッツァ
  お飲み物
ナポリランチ1155円
  お好きなピッツァ
  日替りサラダ
  お飲み物
ピッツェリアランチ1344円
  お好きなピッツァ
  日替りサラダ
  ドルチェ
  お飲み物
2004年7月初旬の昼二人で訪れる。
前日に行くと満席で行列が出ていたのでちょっと早めの時間帯に行く。
「アモーレランチ」と「ナポリランチ」を注文する。
「アモーレランチ」はパスタを、そして「ナポリランチ」はピッツァを選びます。
パスタとピッツァは下記黒板メニューから選択。


パスタ
  ☆ツナとケイパーのトマトソース
  ☆パルメザンチーズときのこのクリームソース
  ☆ほうれん草のミートソース
  ☆ベーコンと青ねぎのペペロンチーノ
ピッツァ
  ☆マルゲリータ
  ☆きのこのパルミジャントマトソース
  ☆ベーコンとほうれん草のクリームソース

「ツナとケイパーのトマトソース」のスパと「きのこのパルミジャントマトソース」のピッツァを選択。

また「アモーレランチ」のデザートはプリマベーラスイーツの中から「ティラミス de チョコアイス」を選択。


店内は活気に満ちている。店の人も走り回っており、ボーと立って私語を交わす暇もないようです。

「前菜盛り合せ」は生ハム、サーモンいくらの親子そしてサラダです。
「日替りサラダ」もたっぷりです。

「ツナとケイパーのトマトソース」のスパゲッティはどーんといった感じで出てきます。
これはボリュームあります。特においしいと言うほどでもないが、ボリュームに圧倒されます。

「バケッ塔」この店の売りです。
これもソース等を選ぶことができるのですが、
「辛子明太子」を注文しました。
見てのとおりなかなか立派なもので、なかなかおいしいです。
でもとても食べきれるものではありませんでした。でもご安心ください。
余らしていると店員さんが「包みましょうか」と声をかけてくれました。
お持ち帰りできます。店員さんが忘れていたら声をかけたらいいと思います。

「きのこのパルミジャントマトソース」これも直径30センチくらいのものです。
台はパリパリというものではなく、割にふわっとしたタイプのものです。
まぁまぁおいしいです。

デザートもおいしく、また、選んだ飲み物のカプチーノもいけました。


そこそこの値段でボリュームたっぷりのイタリアンが食べられるというのが特徴です。
ただ、忙しそうに汗を流して走り回っている店員さんのおかげで、料理が出てくるのがとっても早い。
早すぎてあっという間に机の上が料理だらけになってしまうのです。
もう少しゆっくりと出してもらわないと、せわしない感じがします。
隣の席のお客さんはまだ料理食べているところなのに、デザートを持ってこられて困惑されていました。
決して落ち着いて食べられる雰囲気ではないのを付け足しておきます。
開店して間もないこともありますが、落ち着いたくつろげるスペースとして考えていってもらえたら、さらに人気店になるのではないかと思います。
子供用の椅子用意しています。

「アモーレランチ」の前菜盛り合せ 「ナポリランチ」の日替りサラダ
ツナとケイパーのトマトソース きのこのパルミジャントマトソース
バケッ塔 デザート

北摂グルメに戻る

inserted by FC2 system