肉バル エビスカフェ&バル 江坂店  


所在地 吹田市江坂町1−23−33 第7マイダビル5F
TEL 06−6170−6363
営業時間 11:30〜14:30
17:30〜24:00(L.O.フード23:00/ドリンク23:30)
[金・土]17:30〜26:00(L.O.フード25:00/ドリンク25:30)
定休日 年中無休
駐車場
サイト等 http://yebisu-cafe.com/

ネットで知ったお店です。
2015年1
0月に開店したとのことです。


2016年4月中旬の日曜日昼、自転車で訪れる。
定休日がなくなり、年中無休になっていました。
そしてメニューも変わっています。




こちらがメニューです。
限定5食「肉盛り丼」が目当てです。


   

「希少部位ハネシタ・特上ハラミ・牛バラ」3焼肉の丼です。
3種のステーキが300g、そしてご飯を合わせて
1.5ポンド(約700g)とのこと。

つまりご飯が400gか?



「肉盛り丼(1,000円)」を注文します。
ちょっと無理そうなので、ご飯を少な目にしてもらいます。




まずサラダが来ました。




他のお客さんも「肉盛り丼」がほとんどで、カップルの女性が多分「ローストビーフ丼」を注文していました。



「肉盛り丼」到着。
真横からのショット撮るの忘れてしまいました。
ご飯少な目だからそれほど盛り上がっていません。

肉が積み重なっているので、ある程度どけていかないとご飯が見えません。





3種類のお肉、つまり「希少部位ハネシタ」・「特上ハラミ」・「牛バラ」焼肉です。

どれが「ハネシタ」でどれが「特上ハラミ」なんでしょうね?



これは「牛バラ」です。



ご飯少な目にしてもらったので、ちょうどいい感じで食べることができました。
美味しいですよ〜〜




2015年11月中旬の平日昼、自転車でおっさんと訪れる。



お店は5階にあるのでエレベーターに乗ります。
5階に到着してエレベーターの扉が開くといきなり店内です。





メニューです。





「ハネシタステーキ」か「牛ロースのビーフカツ」かでしょう、ここは。

「ハネシタステーキ(1,000円)」を選択。
希少性が高いらしい「ハネシタ」、聞いたことがある。


ご飯が大盛無料ということで、ご飯の量を聞かれる。
「小盛り」を注文します。


サラダが先ず到着。
よく冷えています。





しばらくして「ハネシタステーキ」が到着しました。
ハネシタのお肉、柔らかくて味もいい。
薄味なので、タレに漬けていただくのが正解です。





「小盛り」を頼んだんですが、おそらく普通盛です。


なかなかハネシタステーキ美味しかったです。
また、食べているときにもお店の人が様子を見に来ているようでした。
どうも、水が減っていたら入れようという気遣いのようでした。


北摂グルメに戻る

inserted by FC2 system