カフェ エデン 江坂店 


所在地 大阪府吹田市江の木町5−26
TEL 06−6378−3751
営業時間 11:00〜24:00(L.O.)
定休日 原則年中無休
駐車場
サイト等 http://cafe-eden-esaka.com/

ネット情報で知ったお店です。
箕面の人気店「ノイカフェ」の系列店のようです。


2015年11月上旬の平日昼、パートナーと訪れる。





13時少し前に入店しました。

店の中外からは全くうかがい知れないのですが、中に入るとなかなか大きい。

奥のほうの席に案内されました。

写真はデジカメ持ってきてなかったので、スマホで撮った写真です。
むしろこういう暗めの店では、私の古いデジカメよりもスマホのほうが強いようです。





メニューです。

    

入店が遅めなので限定20食の「ワンプレートランチ(1,050円)」がまだあるか聞いてみると、まだあるとのこと。
メイン料理は週替わりで
「自家製サルシッチャと木の子、さつまいものクリーム煮」とのこと。
「サルシッチャ」とはなんぞか?と問う。皮のないソーセージのようなものとのこと。
では一つは
「ワンプレートランチ」

もう一つは
「ハンバーグランチ(980円)」を注文する。
「国産豚と豆腐のハンバーグ」だそうです。




先ず到着したのはハンバーグランチのスープとサラダ。
「かぼちゃと玉葱のスープ」は味に深みがありなかなか美味い。




「国産豚と豆腐のハンバーグ」です。

豚と豆腐のハンバーグと聞くと、ちょっと私はえ〜〜?と感じます。

しかし、ちゃんとした食感の肉肉しいハンバーグです。
豆腐の比率がかなり低いのかな?ちゃんと美味しいですよ。
付け合わせの野菜、オーブンかなんかで軽く火を入れた感じで、油分は感じられない。
とてもシンプルです。




お米のこだわりについてはサイトのほうに書いてあります。
フラッシュ炊いてしまったのでちょっと色合いが不自然です。






「ワンプレートランチ」到着。

メインは
「自家製サルシッチャと木の子、さつまいものクリーム煮」

「サルシッチャ」
は香辛料がかなり効いています。
私は大好きですが、苦手な人もいるかもしれません。

さつまいもの甘みが溶け込んだクリーム煮はかなりの美味しさです。





竹籠?にはおにぎりが二つ入っていました。

ふわっと柔らかめに握っているんで、油断して箸で持ち上げていると崩れるかもしれません。





いかにもいかにも女子好みのカフェです。
料理はカフェにしては(失礼)レベルが高いと感じました。






北摂グルメに戻る

inserted by FC2 system