江戸堀BEEF(えどぼりびーふ) 

所在地 大阪市西区江戸堀1−22−38 三洋ビル 1F
TEL 06−6441−2939
営業時間 11:30〜14:00
17:00〜23:00
定休日 日曜日
駐車場
サイト等


テレビ情報で知ったようです。
後で調べてみると「よ〜いドン!」の「おすすめ3」のようです。
2014年7月にオープンしたお店とのこと。

2015年2月下旬平日昼、自転車で訪れる。
この日、実は北区西天満の中華料理店「月泉」を狙っていました。
が、開店少し前に店の前に行ってみると、「今日は貸切」といったことが書いてあり断念。

大急ぎで転進です。

開店前なのに既に女性グループが店の前にたむろしています。
お、やばい。
入る女性グループに遅れまいとお店の中に入ります。







カウンターに座ります。





こちらがメニューです。


想定していたのは「牛肉の生姜焼き定食(1,000円)」です。
もちろんそれを注文しました。

私より前に入った人、私の後から入った人、おそらくすべての人が注文していたようです。
店の人は注文をとったら「ギュウショウ」と言っていました。

まず「前菜盛」が到着。




「ポテトサラダ」です。
美味しいポテサラです。



「キッシュ」これはまぁ普通に美味しいです。



「ラタトゥーユ」特に普通のもの。




しばらくすると「牛肉の生姜焼き」が到着しました。

私は牛肉の生姜焼き初めてです。

生姜焼き用の豚肉というものがありますが、それと同じくらいの厚みの牛肉です。
わりに柔らかいお肉です。味付けは確かに生姜焼きです。

良くも悪くもありませんが、見た目も美味しいですね。







生姜焼きの下には野菜炒めがあるのですが、さっと火を入れているので、野菜の歯応えも残っていてなかなか美味しい!




ご飯と赤出汁。
美味しいです。




美味しいですね、他のメニューはどうなんでしょうかね?
この値段で満足感はあります。
そしてお店のスタッフはなんとも気持ちのいい対応でした。


北摂グルメに戻る

inserted by FC2 system