emu Cafe  

所在地 大阪府箕面市牧落3−5−8−105
TEL 072-796-3455
定休日 月曜日、第4火曜日
営業時間 11:30〜23:30(LO) (22:30 dinnerLO)
駐車場 3台同建物北側に有
ホームページ http://emucafe.com/

ネットで知ったお店です。2010年8月にオープン。
店名の「
emu 」ですが、そのeの上には「'」付いています。
表示の仕方がわからないので・・・・


2011年11月下旬の平日昼、パートナーと訪れる。
ほぼ開店時間に入店。
店内にはまだ、1名のお客さんがいるのみです。





窓に向かうカウンターに座る。
ふと見ると左右の植物はオリーブで、実がなっているものもありました。






本日のパスタの「ベーコンとパルミジャーノのトマトソースのパスタ」、そして、期間限定メニューの「茶美豚の田舎風パテと生ハム」を注文することにしました。
これはパスタランチのサラダです。
たっぷりとボリュームあります。
白い茎で存在感のあるものはなんなんでしょうか?
結構噛みごたえのあるもので気になる奴です。
豆苗?こんなに噛み応えあったっけ???

違うのか?


「ベーコンとパルミジャーノのトマトソースのパスタ」
ベーコンがごろごろ入っています。
トマトソース、普通においしい。

「パルミジャーノ」と表示してありますが、特に存在感なかったのがちょっと残念気分です。







「茶美豚の田舎風パテと生ハム」系が到着。


「スープ」
ジャガイモ系のスープのようです。
うまいです。




「茶美豚の田舎風パテ」
パテってあまりなじみがありません。

白い部分は脂身なので脂っこいかと思いましたが、そうでもありませんでした。
豚肉をチョップしてそれをまとめて形を作り火を入れたもののようですが、レバー?的な部分もあります。

なかなかうまいです。






「生ハム」です。
まぁ、普通です。



ボリュームは女性をメインに考えているのでしょう、やや控えめで、ガッツリ食べたい男性には少し物足りないと思います。
パスタは、普通の美味しさなので、パスタ以外のほうがいいのかもしれません。


北摂グルメに戻る

inserted by FC2 system