ENAPPIO(エンカッピオ)


所在地 吹田市原町4−23−9 吹田さん宮ビル B1F
TEL 06−6380−7757
営業時間
ランチ 11:00〜15:00(L.O. 14:00)
ディナー 17:00〜22:00(L.O. 21:00)
定休日 月曜日
駐車場 有り ビルとして駐車場が3箇所あります。
サイト等 https://twitter.com/suitasankyu


なにで知ったのか忘れてしまいました。
ネット情報だと思いますが・・・

「オーサムベーカリー」の地下にあり、奥にあるエレベーターで降ります。


2017年2月中旬の日曜日、家族の3人で訪れる。

おっつ! メニューが変わっている。
結構値上げしているんでないかい?
こちらがメニューです。

「とろけるポークシチュー(980円)」+「パン食べ放題(200円)」
「エンカッピオプレート(パン食べ放題付き)(1,300円)」を注文する。

さて両方とも食べ放題にしたのでパンコーナーに突撃です。
美味しそうなパンです♪
あっ! 以前はあったサンドイッチがないではないか!!
値上げして中身も下げたのか(-_-;)

気を取り直し、とったパンを置いてあるオーブントースターで温めます。


パンは美味しいな〜

以前はなく新しいメニュー「とろけるポークシチュー(980円)」です。
豚肉がとろっとろです。
野菜も大きいサイズのものが入っています。
なかなかおいしい。




「エンカッピオプレート(1,300円)」
しつこいようですが以前は
980円だったんですよ〜

海鮮サラダ、とろけるポークシチュー、ライスコロッケ、ローストビーフ、エスカベーシュ、キッシュ等です。













「エンカッピオプレート」980円なら価値があったが1,300円となれば、お得感はありません。(>_<)



2016年10月中旬の土曜日昼、家族人で訪れる。
以前にはなかったお店のビルの真横に駐車場が増えていました。
停めやすくなりました。




メニューです。
    



3人とも「エンカッピオプレート(980円)」を注文します。




地下なのですが窓の外から光が降り注いでいます。





これらのパンが食べ放題です。





まず1巡目のパンを取ってきました。






「エンカッピオプレート」到着









「白身魚のエスカベーシュ」



「ライスコロッケ」






「玉子焼き」





「テリーヌ」







ドリンクもついています。

パン、結局3巡してしまいました。
なかなかいいお店です。





2016年1月上旬の土曜日昼、家族3人で訪れる。
お店の南の信号を左折した左手にあるコインパーキングの奥に数台分あります。







1階は「オーサムベーカリー」というパン屋さん、2階は「あい鶏」という鶏料理のお店です。

1階の「オーサムベーカリー」に入り奥のほうに進むと左手に「エンカッピオ」へ行くエレベーターがあります。





地下に降ります。


思ったよりもオープンな広い空間です。
ゆったりとしています。







メニューです。

   
 

「エンカッピオプレート(980円)」「ハーブサラダとパン食べ放題プレート(1,080円)」が気になります。

サラダがのほうが100円高いのがなんだか腑に落ちない。

「エンカッピオプレート(980円)」だろ!です。

ライス or パン 食べ放題です。


地下なのですが閉鎖ではないので地上の明かりが入ってきます。




まず来たのは人気の「お山食パン」
この皿が食べ放題のパンを乗せる皿になります。

このパンしっとりとしていて、甘味があってなんとも美味しいです。





この皿を持っパン食べ放題に出撃です。

手前にはブルーベリージャム、マーマレード、イチゴジャム、マーガリンが用意されています。




サンドウィッチもあります。




マーマレード、イチゴジャム、ブルーベリージャムです。


いっぱい取ってきました。



ネット情報で書いてあったことを思い起こします。
「バゲッ」トは表面が乾いた感じで、はっきり言うとあまり美味しくない。
ついで言えば「クロワッサン」も乾燥したのか美味しくありません。

他のパンは美味しかったので、よけいにこの2種のレベルの低さが際立ちました。
なんなんでしょう???





「もうこれだけでもいいな〜〜〜」とか言っていたとき、「エンカッピオプレート」が到着しました。
櫂のようなものに乗せられています。



料理の説明を始める女性。

おっ??ボイスレコーダー用意していない・・・

右から左に言葉は通り過ぎて行きます・・・・

せっかく説明してくれたのにごめんなさい。









サラダです。



右側が南京とベーコンのサラダ?
左側が忘れましたが糖度の高いブランド芋です。





「寒ブリ」のエスカベーシュ的なもの。何て言ってたっけ??










鶏肉、玄米、ココナッツ、カレー味の煮物。







白菜とベーコンの煮物。






「ローストビーフ」は普通に美味しいです。






写真撮るの忘れましたが、ホットコーヒーも美味しかったです。


いや〜〜〜〜
これはちょっと驚きました。
美味しいパンが食べ放題のうえに、上質な料理。
これはありです。







北摂グルメに戻る

inserted by FC2 system