Espoir(エスポワール) 

所在地 大阪府大阪市中央区本町橋6−21 シャンボール内本町 2F
TEL 06−6966−0880
営業時間 12:00〜14:00 18:00〜22:00(L.O.)
定休日 月曜日・第3日曜日
駐車場 無し
サイト等 無いようです。

フレンチです。
何で知ったか忘れてしまいましたが、グルメ情報誌かテレビ情報のどちらかと思います。

2013年2月中旬の土曜日昼、自転車で訪れる。
開店時間前に通ると店の前に開店を待っているらしき人が見えます。
さすが、土曜日です。

一回りして戻るとちょうど先ほどの人達が店に入ったところのようです。
続いて私も入ります。




魚を選びます。



カウンターは4席だったか5席だったか。
テーブル席は3卓。


スープとサラダです。
スープはメークインとのことです。
普通に美味しいです。

サラダはなにか魚がのっています。
メニューを見返すと「サバのスモーク」
これは、私は始めていただきます。
焼いたサバにスモークしているのかな?
スモークの香りを十分に移しています。
ちょっと不思議な感覚のサラダとなりました。



「熱いので気をつけて下さい」と一言かけていきます。
まぁ、普通かな。




魚料理の「ニシンのポアレ」です。
だいたい「ニシン」自体あまり食べたことがありません。
「にしんそば」とおせち料理の「にしんの昆布巻き」くらいしか思い浮かびません。
ネットで「にしん」「料理」と検索するとクックパッドで334件の料理が・・・
そんなに「にしん」て一般的なものなのか?

これは「身欠きにしん」をポワレしたもの?
生の「にしん」って見たこともない。

うまいのかうまくないのかもわからない。
まぁ、こんな感じかなぁ〜〜〜



野菜類がたっぷりです。
キャベツも今高いのに。



後は、デザート、コーヒー、オレンジジュースからの選択となります。
デザートを選択。
ガトーショコラとアイスクリーム。






シェフが一人でやっておられます。
行く前のイメージは中年のシェフをイメージしていたのですが、愛嬌のある若いシェフでした。

一人ですべてやっているのに、料理は待たせません。
いいタイミングで出てきます。
よほど段取りがいいのでしょうね。
感心します。

北摂グルメに戻る

inserted by FC2 system