COMEDOR ESTELA (コメドール エステラ)  

所在地 兵庫県神戸市中央区中山手通4-16-14
TEL 078−271−1203
営業時間 12:00〜15:00(L.O.14:00)
18:00〜23:00(L.O.22:00)
定休日 火曜日(祝日の場合は翌日)
駐車場
サイト等 https://www.facebook.com/comedorESTELA フェイスブック
https://twitter.com/ESTELA_kobe ツィッター

以前から気になっていたスペイン料理のお店です。


2013年9月中旬の土曜日昼、自転車で訪れる
11時頃着いてしまい、店の様子をうかがっていると、女性の方が出てこられ、昼のカウンターなら空いているとのこと。
予約をして散策後時間を見計らって再度訪れる。




幸い一番に入ることができたので、店内の写真撮ることができました。


メニューです。

「クイックランチ(1,050円)」を選択。
メイン料理は
「鶏肉のチリンドロン」です。


カウンターの前には、ハムなのでしょうか?
なんと蹄がついています。\(◎o◎)/!




「スープ」
バターナッツカボチャの冷製スープ。
やさしい味です。




メインの皿が到着。




「鶏肉のチリンドロン」
チリンドロンとはスペインのかるた遊びのことで、スペインのアラゴン地方の郷土料理とのこと。
色々な種類の野菜を煮込んだものらしいです。


なかなか美味し。






「トルティージャ」
スペインのオムレツ

ドイツのオムレツとどこが違うのでしょうか。
基本いっしょのような気がします。
普通に美味しい。




料理名言ってくれましたが、まったく記憶に残っていません。
皮のままの丸ごと玉ねぎを時間をかけて焼いたものです。
てっきり温かいのかと思っていたら、しっかりと冷されていました。
玉葱の旨みが濃縮されています!



ご飯です。
ボリュームは少な目。
スペインではこういう状態で出てくる感じはありません。
どうなんでしょう?やはりなさそうです。




スペイン料理ってなんだろう?
パエーリア以外ほとんど知りません。
調べてみても地方によって違うようで、一般的に共通点としてはオリーブオイルを多用するらしい。
スペインが接しているのはフランスとポルトガルの2国


いいお店です。

北摂グルメに戻る

inserted by FC2 system