rfm+Ferdinand kitchen(ルーム+フェルディナンドキッチン) 

所在地 大阪府箕面市船場東3−5−39
TEL 072-726-0209
営業時間 11:00〜23:00(L.O.22:00)
ランチ 11:00〜15:00
ディナー 18:00〜23:00
定休日 水曜日
駐車場
ホームページ http://www.ferdinand.jp/index.html

箕面の船場の「楽市」と同じ敷地に併設されているお店です。

2012年2月中旬の平日昼、家族3人で訪れる。







週替わりのメニュー
 ・「ONE PLATE LUNCH〜ワンプレートランチ〜(1,150円)」
 ・「豚しゃぶのペペロンチーノ(1,050円)」
 ・「スパイシーオムカレー(1,100円)」

を注文しました。


まず来たのは「柚子酢?」
食前酒のように食欲が増進する感じですね。


「コンソメスープ」
普通です。ちょっとぬるい。



サラダはたっぷりとシャキシャキ感のある野菜でドレッシングもとろみがあるタイプなので、サラダによく乗ります。





「ONE PLATE LUNCH〜ワンプレートランチ〜(1,150円)」です。




「チキンのわさび醤油マヨネーズ」
小麦粉をつけて揚げる?焼いた?
たっぷりとわさび醤油マヨネーズが乗せてあります。
このソースの組み合わせ、とっても美味しい。




「ブロッコリーとおくらのゴマ炒め」
炒めという感じはありません。
炊いた感じです。くったくた状態です。
娘は好きですが、私はどちらかというと歯ごたえの残るほうが好きなんです。




「15種のデリサラダ」
これがそうなのか?


「大根とホタテのあっさり煮」


「豚しゃぶのペペロンチーノ(1,050円)」

まぁ普通といえば普通です。
パスタの皿にパンが乗っています。









「スパイシーオムカレー(1,100円)」
ルーの黒とオムの黄色そして福神漬けの赤、なかなか刺激的な色合いです。
カレーは、最初はほとんどないが、後半に少し辛さが訪れます。
辛さは少しあるもののマイルドなカレーです。
ルーがたっぷりかけられているのはうれしいです。

ご飯は五穀米のようです。







選んだドリンク「カフェオレ」が到着
でかい和の器で来ました。
たっぷりなのはうれしいです。




基本的に私があまり好きになれない「カフェ」飯です。
そこそこ美味しいし、見た目がいい。
イメージ戦略的ないやらしさを感じるところが好きになれない理由なのですが(理由になっている?)
まぁ、そこそこなのでいいのではないでしょうか。

北摂グルメに戻る

inserted by FC2 system