イタリア料理&イタリアンピッツァ FRAGRANZA(フラグランツァ)

所在地:箕面市箕面1−9−21泉谷ビル1F  Tel:0727-24−7009  駐車場:なし
定休日:水  営業時間:11:30〜14:30(LO) 18:00〜23:00(LO) ホームページ


箕面駅前徒歩30秒のイタメシヤです。
場所がいいのかよくはやっているようです。
店名の「フラグランツァ」はイタリア語で「かぐわしき香り」という意味。
とても若く見えるシェフが落ち着いて調理する。
パンとデザートも自家製です。

ランチタイムメニューは3種類。
パスタランチ800円

 前菜
 自家製パン
 パスタ
 デザート
 カフェ
ピッツァランチ1,100円

 前菜
 ピッツァ
 デザート
 カフェ
スペシャルランチ1,600円

 前菜盛り合わせ
 自家製パン 
 パスタ
 お魚orお肉料理
 デザート
 カフェ
2002年11月18日(月)昼に大人二人で食べに行く。

パスタランチのパスタは、3種類のパスタの中から選ぶことができる。
本日のパスタである
「ツナとキャベツのトマトソース」と、「鶏ときのこの白ワインソース」を選択。

自家製パンはシンプルなもので特にどうということはないが、後で説明書きを見ると、料理の邪魔にならないように作っているとのことです。なるほど。

「前菜」は鶏胸肉をローストかグリルかしたものを、裂いてソースをかけたもの。ブロッコリー添え。2色のドレッシングが美しい。

「ツナとキャベツのトマトソース」やや酸味が強めのトマトソースで、コテコテしたところはない。
ほのかな唐辛子の辛味もピリッとくる。

「鶏ときのこの白ワインソース」白ワインの甘味が旨みを引き立て、とてもおいしい。

「デザート」はアプリコットと林檎のタルト?で甘味が抑えられていて私の好みであった。


800円で前菜とデザート付きというのはとても、お得な感じである。
たまたま、今日だけなのかアルバイトらしき女の子がまだ、不慣れなのか、待ち時間が結構長い。
時間に余裕のあるときでなければ、いらいらするかも。


自家製パン

 

北摂グルメに戻る

inserted by FC2 system