洋食屋 ふじ家 

所在地 大阪市中央区槍屋町2−2−1
TEL 06−6941−7283
営業時間 11:30〜14:00(LO)
18:00〜21:00(LO)
定休日 日曜日・祝日
駐車場
ホームページ 無いようです

ネットで知ったお店です。
なんだかとても評価が高いお店です。
以前は近くの地下にあったお店とのことです。


地下から地上に移転したということで、評判のようです。


2011年11月下旬の平日昼、自転車で訪れる。
開店時間少し前に着いてしまったのですが、ちょうどオープンしたところでした。








カウンターの端に座り「本日のランチ(800円)」を注文します。
本日のランチは
「ミンチカツとフライエッグ」です。

口あけの客なので、店内の写真撮ることができました。

料理が出てくるのを待つうちに、どんどん、お客さんが入ってきてあっという間に満席になってしまいました。
やはり人気店なのですね!!



「ミンチカツ」
ミンチカツって私あまり食べる機会がなかったのですが、改めてこういうものだったのですね。
切断面からは肉汁がじわっとにじみます。
デミグラスソースも、合っているような気がします。

まぁ、私個人的にはデミグラスソースでなくて、上質なウスターソースのほうがいいような気がしますが、それでは洋食屋の仕事にならないですよね。


「フライエッグ」
そのものですね。
これ、私結構好きです。食べる機会はほとんどないのですが・・・




サラダはさておき、カブどういうふうに調理しているのか、おそらく出汁で炊いているのでしょうが、妙においしいカブです。



御飯はモッチリした美味しいもの。


「ハマグリ」が沈んでいます。
なんだ?いい香りが・・・・柑橘系??柚子??

漬物です。



終盤にかかって、何故かお漬物の小皿がさらに届けられました!!
え??
なんで??これ私に?

ひょっとして、既に出ているお漬け物の皿が、角度的に見えなくて、出し忘れたのだと判断したのでしょうか?
まぁ、二つ漬物食べてしましました(笑)

近所で働いている方が、使っているようなお店です。
特にどうってことないと言えばそうなのですが、まぁなかなかいい感じのお店です。



北摂グルメに戻る

inserted by FC2 system