北新地 福多亭  

所在地 大阪府大阪市北区曽根崎新地1−11−19 北新地スタービルB1
TEL 06−6341−8588
営業時間 11:30〜13:30(L.O.)
18:00〜22:00(L.O.)
定休日 日曜日
駐車場
サイト等 http://fukudatei.jp/

ネット情報で知ったお店です。



2013年10月下旬の平日昼、自転車で訪れる。

ビルの地階にあります。






開店時間から少ししかたっていないのに、カウンターは空きが1席のみでした。
並んではったのかな〜?

ランチメニューは2種類。






メニューを見てこの店は大丈夫?とか思ってしまいます(店の人ごめんなさい・・)
阪急阪神ホテルズのメニュー偽装表示問題があったばかりなので・・・
料理屋さん業界全体がごく一般的にしていることなのかもしれない・・とか疑心暗鬼になってしまう。



まぁ、それは横に置いといて

「こだわり“自家挽き和牛ハンバーグ”ランチ(1,500円)」を注文します。


ハンバーグは右端のオーブン?から出てきます。




先ず到着は「サラダ」
なかなか新鮮そうな野菜です。おいしい。





奥の野菜はもとから準備されていて、皿に盛りつけられていきます。
皿が移動しオーブンから出たハンバーグが皿に乗せられそしてソースをかけられたようです。



見目麗しいハンバーグですね!







カットして写真を撮って食べます。
ナツメグがぐっと効いてます。
大人な感じです。

美味しいのですが、塩の加減か塩の質なのかはたまた別の要素か判断できませんでしたが、塩の味に深みがない様に感じました。
もちろん塩味はするのですが・・




付け合せの野菜は既に仕込まれているので、冷たいです。
それでも普通以上に美味しいです。




ドリンクがついています。ホットを選択しました。
「こだわり“自家挽き和牛ハンバーグ”ランチ(1,500円)」には




ハンバーグで1,500円、肉にもよると思いますがやや高めに感じます。

ショックだったのは、今アップ作業をしていて気がついたこと。
メニューには「牛骨スープ」と書いてあるではないか。
そんなもの出てきませんでした。
多分忘れられていたのですね。

自分でよくメニューを見て申告すればよかったのですが、もう遅い。

クレーマーと思われても気分悪い。

いやいや、カレーを食べに行ったときにスープ2杯飲んだる!!



北摂グルメに戻る

inserted by FC2 system