鉄板洋食 FUKUMOTO 

所在地 大阪府大阪市中央区西心斎橋2−7−22
TEL 06−6226−7939
営業時間 11:30〜15:00
17:30〜22:00(L.O.21:30)
定休日 水曜日
駐車場 無し
ホームページ等

2011年10月1日にオープンした洋食屋さんです。
なんでも元スイスホテルの総料理長の福本さんが独立されて開いたお店との話です。

2013年1月下旬の平日昼、自転車で訪れる。
開店時間と同時に到着。

実はこの店を目指して3回ほど来ているのですが店を見つけることはできませんでした。
お休みしているのかと思っていましたが、場所を間違っていたのです。
この番地はこの街区の北側に表示があり、北側ばかりに気をとられていました。
しかし、この番地の建物は街区の北面と南面を貫いていて、この店は街区の南面なのでした。



カウンター席とテーブル席は3卓。



種明かしは後で。



メニューです。



「ハンバーグトルコライス(1,050円)」(1004kcal)


カレー炒飯というよりもカレーピラフに近いような感じです。
カレー味は控えめで上品な感じです。言い方を変えればパンチはない。




ナポリタンです。
こちらのほうは作っているのが少し見えました。
フライパンでいちいち作っていました。
こちらもあっさりと上品な感じです。




ハンバーグです。
厚みはあまりありません。しっかりと火がとおされています。
肉汁がたっぷりというタイプでなく、しっかりとしたタイプです。

味はいいですね〜 うまい!!
これなら、次回はハンバーグのみガッツリ食べてみたくなります。




サラダです。


冒頭の種明かしです。
水をかけると「おしぼり」になりました。
客を驚かすためにか〜〜〜
そういや、そういうタオルも非常用品とかで見たことがあります。



洋食屋と言うには、私の感覚としてはちょっと上品すぎるかな。
ホテルの洋食ならこんな感じかもしれません。
「洋食屋」というと言葉悪いかもしれませんが荒い、大雑把、ワイルドな感じが欲しいかもしれません。
ハンバーグ、海老フライ食べたいね!


北摂グルメに戻る

inserted by FC2 system