Gasthaus 44 (ガストハウス44)   


所在地 大阪府大阪市西区阿波座1−12−8
TEL 06−6533−3443
営業時間 11:30〜15:00(L.O. 14:30)
17:00〜23:30(ドリンクL.O. 22:00  フードL.O. 21:00)
定休日 日曜日、祝日
駐車場
サイト等 http://gasthaus44.jp/


この店は通りがかりに発見して気になっていました。





2017年2月上旬の平日昼、同行者のおっさんと自転車で訪れる。




私たちが着いたのは1階の席ですが、2階にも席があります。
ちなみにトイレは2階にあります。

幸い口開けの客となりました。





メニューです。
     

「ランチコース(1800円)」を選択します。
メインはランチメニューのA〜Cの中から選択とのこと。

おっさんは
Cの「豚肩ロース肉ロースト 白ワインマスタードソース」を、私はBの「黒毛和牛フリカテッレ ドイツ風ハンバーグ ネギとサワークリームのソース」を選択。

今気づいたのですがA、Bは850円、Cは950円の料理になっているので、Cを選択したほうがお得なようです。


スープ、キッシュ、サラダです。




「キッシュ」と言いましたが、ドイツ風オムレツなのか、その違いがイマイチよくわかりません。





「前菜盛り合わせ、ドイツパン盛り合わせ」です。





「自家製ハム」若干塩がきつめですが素朴なものです。




「鯖のマリネ」
鯖ってちょっと珍しいですね。





「ピクルス」です。
茄子、レンコン。
これはなかなかいける。








「ドイツ風パン2種」、ぐねーっとしているのが「プリッテェル」
ドイツ料理では有名らしいです。




「プリッテェル」断面。
柔らかでなくがしっとした感じです。






「自家製ソーセージ盛り合わせ」

左の白いソーセージはドイツでは、皮をむいて内側だけを食べるそうです。
お好みで皮も食べてもいいとのこと。
こちらはスウィートマスタードをという。

右側の粗挽きソーセージは普通のマスタードとのこと。





左側が「白いソーセージ」、右側が「粗挽きソーセージ」







左が普通のマスタード、右がスウィートマスタードです。
この段階で結構お腹がふくれていました。






あ、そうそう、まだメイン料理があったんだ。

Cの「豚肩ロース肉ロースト 白ワインマスタードソース」
なかなかのボリュームです。









Bの「黒毛和牛フリカテッレ ドイツ風ハンバーグ ネギとサワークリームのソース

ハンバーグの上には、一見してうどんのように見える
「南ドイツの手打ちパスタ(シュペッツレ)」とベークドポテト?





ころころっと丸くてかわいらしい。





切ってみると中が赤い。
生っぽいのかなと思って食べてみると、意外に生っぽさは感じない。
しっかりとしてスパイシー!
これはなかなかのものである。
美味し!







あまり注目されることがない地域だと思うが、今回は大当たりでした。
料理サービスともに問題ありません。


北摂グルメに戻る

inserted by FC2 system