スペイン・バスク バル gastroteka bimendi(ガストロテカ ビメンディ)


所在地 大阪府大阪市西区靱本町1−5−9 ボヌールエイワ 1F
TEL 06−6479−1506
営業時間 12:00〜24:00
定休日 水曜日
駐車場 無し
ホームページ等 http://www.etxola.com/g_b2.html

ネット情報知ったスペイン料理のお店です。
ETXOLAの2号店で、開店は2014年9月とのことです。



2018年3月上旬の平日昼、自転車で訪れる。






こちらがメニューです。



「スパイスでマリネしたガリシア豚の鉄板焼き(1,000円(税込))」を注文します。







「色々なタパスの盛り合わせ」です。
小さい声でさらっと説明してくれたのですが、よく聞き取れませんでした。





小さい豆、レンズ豆でしょうか?のスープ?です。
「スープ?」というのは、スープにしてはドロッとしているからです。
なんの味とかは言えません、というか、わかりません。

なかなか美味しいです。




こちらも何なのかわかりません。
キノコのような香りがするスープを固めたような感じでしょうか。




マッシュポテト風、ホワイトソース?的なものです。



生ハムです。
下に何かあったのですが、チーズだったか?よく覚えていません。




パンです。





メイン料理の「スパイスでマリネしたガリシア豚の鉄板焼き」です。

クミンの香りがたっています。
しっかりとした感じがする豚肉ですが、火の入れ方が絶妙で巧み。
豚肉の魅力を全開にしてくれます。

ただ、ちょっと塩分が濃いかな。










ランチしか食べていないですが、なかなか面白そうなお店のように感じます。

北摂グルメに戻る

inserted by FC2 system