GIRAFFA (ジラッファ)  

所在地 箕面市小野原西6−3−36
TEL 072−786−8874
営業時間 11:00〜22:00
定休日 月曜日、第2&第4火曜日
駐車場 10台有
サイト等 http://www.giraffa.jp/


2011年11月に小野原に開店したお店です。




2016年1月下旬平日の昼、パートナーと2人で訪れる。
今まで訪れることがなかったのは、やや高めの価格設定と混んでいる感じだったからです。

地域情報誌のチケットにランチコース500円引きというのを見つけ、チャンスと思い最終日に突入です。

混んでいるのはわかっているので予約をして訪れました。
ただ、駐車場をおさえることはできないとのことです。
なので行ってみなければ入れるかどうかわかりません。

近くの駐車場は満車でシャトレーゼとホンコンサイドの間にある第2駐車場を見に行くと32番があいていました。
最後の1台分です。でも駐車できてよかった。




予約している旨伝えると2階に案内されます。
1階は結構詰まっていましたが、2階はまだ余裕があります。
席は空いているけど駐車場は満車という状態です。




店名の「ジラッファ」キリンの意味のようで店内にはキリンがたくさんいます。




メニューです。
サービスの女性は「立て板に水」のごとく説明してくれるが、我々の脳みそは全くついていっていない。(^_^.)

ランチコースを注文するとソフトドリンク飲み放題、ブレッド食べ放題です。

      

「ランチコースA(1,850円)」「ランチコースB(1,500円)」を注文する。

「ランチコースA」「もちもち食感が自慢のチーズが豊かに香るトマトリゾット」で食材はAの「茶美豚ソーセージ&しめじ」を選択。
「ランチコースB」「フレッシュバジルの香り豊かな“濃厚”ジェノベーゼソース」で食材は同様、Aの「茶美豚ソーセージ&しめじ」を選択。

ソフトドリンク飲み放題、ブレッド食べ放題に突入します。

パンも10種類くらいありそうだし、ソフトドリンクも種類が多い。
スープもあります。

オーブントースターが2台あってパンはそこで焼くこともできます。






ちょっとオーブントースターで温めました。




スープはトマト系のスープ一種類でした。





前菜が2つも来た、おかしいな〜と思っていたら、これは「先付け盛合わせとサラダ」でした。



「サラダ」、「オムレツ?」



なんだ?ハンバーグのような「パテ」、そして「生ハム」です。



Aコースの「前菜3種盛合わせ」です。




「かぼちゃのパーネ」「小柱と菜の花のマリネ」「備中高原鶏のテリーヌ」です。

「パーネ」とはなんぞや?とググってみるとイタリア語でパンのこととのことです。なんだ〜
「小柱と菜の花のマリネ」シンプルですがなんだか美味しい。



「備中高原鶏のテリーヌ」よくわからない。
だいたいテリーヌはよくわからない。




「フレッシュバジルの香り豊かな“濃厚”ジェノベーゼソース」
モチモチ麺です、そして、ソースなかなか重厚です。






「もちもち食感が自慢のチーズが豊かに香るトマトリゾット」
きちんと
「アルデンテ」です。






コーヒーです。なかなか美味しいです。




デザートの「マンゴーミルクプリン」
美味し!





お腹いっぱいで苦しいくらいです。
もともとの価格設定がちょっと高い、今回は500円引きなのでお得感がありましたが、500円引きがなくなると、どうでしょうか?
見る範囲のお客さんは500円引きのチケットを手に持ってました。



北摂グルメに戻る

inserted by FC2 system