Bistrot glouton (ビストロ グルトン) 


所在地 大阪市都島区東野田町4−3−16 メゾンド高安
TEL 06−6355−1139
営業時間 ランチ 火〜土) 11:30〜15:00(L.O.14:00)
ディナー  18:00〜23:00(L.O.22:30)
定休日 日曜日、月曜日ランチ
駐車場 なさそうです
サイト等 https://www.facebook.com/g.glouton

ネット情報で知ったお店です。
2014年9月にオープンしたようです。


2016年4月上旬の平日昼、自転車で訪れる。

開店直後に入ったつもりでしたが、既に先客が2名。
早い。




左側のが店の表の看板です。
メイン料理が書いてありませんでした・・・・・

お店に入りカウンターに置いてあったのが右側のメニューです。
メイン料理は
「豚ヒレ肉のカツレツ」と判明。
「ビストロの定番」として「ステーキ・フリット(1,100円)」が書いてあります。
ステーキ、山盛りポテト?   ハイカロリーです。いらんかな〜(笑)


  

「日替わりワンプレート(950円)」を注文します。

シェフと女性の二人でやっていました。
御夫婦なんだろうかな???
女性はなかなかの美人さんです(関係ないか・・・)
カウンターが8席、4人がけのテーブル席が2卓とこじんまりしています。






しばらくすると到着です。

確かにワンプレート、結構どっちゃりと盛っています。





「豚ヒレ肉のカツレツ」です。

何故かタルタルソースがたっぷりとかかっています。
ヒレ肉なので、カツレツでもタルタルソースの酸味と相まってさっぱりといただけます。





メイン以外はおそらく定番メニュー

左から
「玉子サラダ」「サーモン」「にんじんのラペ」、バケットの後ろに隠れているのが「玉ねぎのロースト」




「ロースト玉ねぎ」
ミートソースのようなものがトッピングされています。
玉ねぎ美味しいですね〜〜





「にんじんのラペ」
「ラペ」
ってなに?調べてみると「すりおろす」という意味とのこと。
細くしたにんじんのマリネのようなもの。
クミンの香りが新鮮です。
ただ、フォークでこのサイズの深いのは食べにくいです。




「ライスコロッケ」
普通です。





ホットコーヒー、お菓子もついています。
なかなか美味しいです。





リーフ系のサラダはフォークではとても食べにくいです。
刺すこともできず、すくっても結構落ちてしまいます。
こういうのはやはりお箸が食べやすいですね。
ビストロというか洋食屋さんよりでしょうか。



北摂グルメに戻る

inserted by FC2 system