Hoteiya lodge (ホテイヤロッヂ) 

所在地 大阪府大阪市都島区東野田町1−2−1
京阪電鉄高架下 kぶらっと内
TEL 06−6357−1001
営業時間 11:30〜14:30(L.o.14:00)
17:00〜24:00(L.o.23:00)
定休日 月曜日(祝日は営業)
駐車場
サイト等 無いようです

ネット情報で知ったお店です。
「日本初!! ビアカンチキンが食べられるお店!!」らしいです。
2014年9月1日にオープンとのこと。


2015年8月上旬の平日昼、自転車で訪れる。
事前情報では11:30〜なのでそれを目指していきましたが、11:00開店でした。


メニューです。

  

「ロッヂのグリルチキン定食(980円)」を注文する。
時間が少しかかるとのこと、メニューには20分程度と書いてありますが、そこまではかからないとのこと。









なんやかんや結局20分弱で到着です。
昼休み時間の厳しい人には辛いところでしょうね。

鉄板が熱いので気を付けてくださいとのこと。

また、ご飯はお替り自由ということです。
炊飯器が置いてあって自分でお替りする。





なかなかワイルドです。

骨付きなので結構食べにくい。
フォークとナイフであらかた分解し、細かい部分は手づかみでしゃぶりつく。

バーベキューソースもそこそこ塩分あるし、もともと鶏肉にもそこそこ塩味が効いています。





茄子のピクルス、酢漬け。
味噌汁もなんということのないもの、ご飯も粘り気の少ない米ですがまずくはありません。





なんだかわからなかった「ビアカンチキン」

調べると飲みかけのビール缶をチキンの肛門から差し込んで、グリルで焼くそうです。
個人的に「肛門から差し込んで」 というのがわかりませんが・・・

内側からはビールの蒸気で、外からはグリルの熱でとなるので、中はジューシー外はパリッパリとなるという。
アウトドア料理をイメージしたお店らしいですが、飯盒の蓋とかそれらしきものは気がつきませんでした。



北摂グルメに戻る

inserted by FC2 system