いきなりステーキ アメリカ村店 


所在地 大阪市中央区西心斎橋1−8−15 ステージ9ビル
TEL 06−6120−9129
営業時間 11:00〜23:00
ランチタイム11:00〜15:00 平日のみ
定休日 無休
駐車場
サイト等 http://ikinaristeak.com/home/

ネット情報で知ったお店です。
スタンディングのステーキ屋さんです
大阪にはアメリカ村店以外に法善寺店、難波府立体育館前店、あべのルシアス店があります。



2015年9月下旬の祝日昼、おっさんと2人自転車で訪れる。




スタンディングのステーキ屋さんです


メニューです。

ステーキの前にサイドメニューを注文する。
私は
「レタスミックスサラダ」の「スモール」、おっさんは「レギュラー」を注文。


     



次はステーキです。

番号札を持って下の写真のカット場で肉の種類とグラム数を申告します。

私は
1g7円の「US産アンガス牛 サーロインステーキ」を300g
おっさんは
1g10円の「“本格熟成”国産牛 サーロインステーキ」を300g
を注文。

そしておっさんと私でシェアすることにする。

目の前でお肉をカッティングしてスケールに乗せて、グラム数を確認します。
当然きっちりとカットできないので、その誤差でいいかとの確認です。

誤差は微量なのでOKです。





注文を終えて席に戻ります。

ドレッシングは2種類用意されています。



「レタスミックスサラダ」の「スモール」です。
ちょっと乾いた感じがあるような気もします。




「“本格熟成”国産牛 サーロインステーキ」です。

シェアするのに半分に切り分けるのですが、ちょっと切りにくいようです。





「US産アンガス牛 サーロインステーキ」です。
わりにスッとナイフがとおります。

もっと固いかと思っていたのですが。








「国産牛」とは「和牛」とは違います。
アメリカであろうとオーストリアであろうと、日本国内で3か月飼育したら「国産牛」とのことです。
国産牛よりUS産アンガス牛のほうがすっと切れてやわらかでした。
肉質はどうかな〜〜
「国産牛」のほうがおいしい ということもなかったかな。


北摂グルメに戻る

inserted by FC2 system