イタリア料理 イル・クオーレ

所在地:茨木市美穂ヶ丘5-5サカタハイツ1F  TEL:072-622-7877
駐車場:5台   定休日:無休
営業時間:7:30〜23:00(LO22:30)

「美味しい店 北摂の101軒」という本で知った店。
2003年4月にオープンしたとのこと。
私がほとんど走ることのない道沿いにあるので、気がつきませんでした。
万博周回道路から北上し「友絃会病院」交差店で171号線にぶつかる道沿いにあります。
イタリア国旗が目印。


ランチメニュー     11:00から14:00まで(平日のみです) コーヒー紅茶各200円+
パスタセット 880円
 ☆パスタを選択
 ☆サラダ
 ☆パン
ピザセット 880円
 ☆スープ
 ☆サラダ
 ☆本日ピザ
おすすめセット 1200円
 ☆サラダ
 ☆スープ
 ☆メイン
 ☆ライス

                        
2004年3月初旬昼に二人で行く。
入り口を入ると正面にケーキのショーケースがあり、ケーキ屋さんの趣き。
入って右手がカウンターとテーブルで、ゆったりとスペースをとっています。
新しいお店なのでおしゃれできれいです。
少し早い時間に入ったのですが、意外にも男性客ばかりでした。
場所柄か阪大関係者らしき人もいらっしゃいました。


本日パスタ
 ☆マッシュルームとベーコンのパスタ
 ☆菜の花とキノコの和風パスタ
 ☆エリンギのトマトソース

本日のピザ
 エリンギのピザ

おすすめセット
 チキンガーリック焼き

「パスタセット」「ピザセット」を注文し、パスタは「マッシュルームとベーコンのパスタ」を選択。

「サラダ」レタス、大根、クレソン?の普通のものだが、ドレッシングがたっぷりかかっているのはうれしい。
「パン」はおそらく手作りのパンだと思うが、香り味わいともに素朴な印象のもので、パターはついていないが、バターなしでも十分に美味しくいただきました。

「スープ」は具沢山のミネストローネ。これは美味い。

「マッシュルームとベーコンのパスタ」白ワイン風味のものかと想像していたのですが、トマトソース系でした。スパゲッティは中太で、アルデンテを目指しているのではなく、モチモチとした食感を目指しているものと感じた。モチモチ感もまたいいですね。トマトソースは濃厚なものですが、重いと感じるものではないです。

「エリンギのピザ」はシンプルなピザですが、トマトソースが濃厚な分、食べ応えのあるもの。
パンとも共通点がある台は、なにか粒つぶのようなものが含まれており、パン風でもなくパリッと系でもない独特なもので、味もいい感じ。


モチモチ麺と素朴な味わいのパンと台。
行って期待ハズレということはないと思います。
サラダ パ  ン
スープ(ミネストローネ) マッシュルームとベーコンのパスタ
エリンギのピザ
  

北摂グルメに戻る

inserted by FC2 system