パンとイタリアンのお店 ISAMU 

所在地 箕面市如意谷1−12−19
TEL 06−6341−4471
営業時間
ベーカリー
ランチタイム
ディナータイム
09:00〜10:00
11:30〜14:00
17:30〜22:00
定休日 木曜日
駐車場 7台分有
ホームページ http://isamunet.web.fc2.com/


大分前通りがかりに見つけ、前から知っていました。



2011年9月中旬の祝日昼、家族3人で訪れる。

1階部分がパン屋さん、2階部分がイタリアンの料理店になっています。
テラス席でよいのなら空いているとのことなので、テラス席に入ることにする。

テラス部分には4人がけ席が1卓、2人がけ席が2卓。
少し前に通り雨がありテラス席の端の方は濡れていたが、席は大丈夫です。
雲があるので日光を遮ってくれている。そして爽やかないい風が心地よい!!!
生駒山から大阪平野方面、連休最終日のおかげか結構クリアな眺望です。
テラス席のすぐ前には畑があり、ひまわりとコスモスが同居して揺れています。

千里中央から近いにもかかわらず、なんだか遠いところに来たような気がします。
夜も夜景がきれいでしょうね!!





3人で訪れたので、パスタランチの3種のパスタを1つずつ注文する。
つまり
◎ パンチェッタのトマトソース
◎ キノコのクリームソース
◎ 活カツオのオイルソーススパゲッティー



「カンパチのカルパッチョ サラダ仕立て」
カンパチの薄切りってあまり食べたことがないかもしれません。
生臭さも全くありません。
ポン酢のようなソースがかけられています。



パン、まず3個載せたものを持ってきてくれました。
特にバケットがうまい。皮がパリッとしていて中がふわっとしています。

パスタが到着してからもパンのサービスに来てくれました。うれしい。





「パンチェッタのトマトソース」
結構ガーリックが効いているようです。
酸味が強めのトマトを使っているようでその酸味が活きてきています。
で、何かの香りがあるのですが、それがなにかわかりません。
パスタそのものはやや細めのものです。




「キノコのクリームソース」
おお〜〜〜、濃厚です。
濃厚ですが嫌みのあるものでなく、雑味なくきめ細やかな舌触りです。
キノコもうまい〜〜

でも、濃厚すぎて1人で1皿食べたらちょっと後半飽きそうな気が・・・・



「活カツオのオイルソーススパゲッティー」
こちらも季節ものですね。
カツオのカルパッチョがトッピングされています。
カツオの生臭み処理はキッチリとされているようで爽やかですらある。
カツオの生臭みも他の一部の食材でも同じですが、臭みでもあり特徴でもあり、完全に消すのが全て◎というわけではないのでしょうが、カツオの場合は消す方向がほとんどですね。

オイルソースの味付けはとてもシンプルな薄塩味です。





珈琲と紅茶から選択するのですが、珈琲を選択。
表面に細かな泡がありエスプレッソ風です。
濃い目でおいしいです。



今回たまたま、席が空いていなかったのでテラス席になったのですが、この日に関してはテラス席でよかったと思います。
ガラス越しでない景色を見て、爽やかな風を感じました。
室内ではこの解放感は味わえなかったですね。

気候がいい時期には
テラス席を圧倒的にお勧めします!!!

パンも買って帰りました。安くてうまいです!!


北摂グルメに戻る

inserted by FC2 system