Kino's kitchen 樹(キノズキッチン じゅ)   


所在地 大阪府箕面市西宿3−16−1 西宿ファミリーハイツ 1F
TEL 072−737−5959
営業時間 ランチ   11:30〜15:00
ディナー  17:00〜22:30
定休日 月曜日
駐車場 3台有
サイト等 ないようです


地域情報誌で知ったお店です。
2016年10月21日にオープン。
契約農家から仕入れる兵庫県三田産の野菜を使用、
「オリジナル野菜や珍しい野菜をたくさんの方に食べてもらいたい!」というシェフの想いから誕生したとのことです。


2016年12月中旬の平日昼、家族のうち3名で訪れる。

念のため予約しました。








「ドリンクバー」です。

アイスコーヒー、ウーロン茶、アイスティー、オレンジジュース、各種フレーバーティー、ホットコーヒーです。





メニューです。

  


ちなみに週替わりの生パスタランチ「旬野菜の和風パスタ 柚風味」「カルボナーラ」でした。

冬期限定「こだわり野菜 せいろ蒸し&日替りメインランチ(1,500円)」を注文します。
本日のメインは
「ノルウェーサーモンのヴァプール」です。
「ヴァプール」とはなんぞや?と思い調べてみると、蒸し料理のことで「スチーム」と同義とのこと。

「パン」or「九種雑穀米」の選択、私は「九種雑穀米」、2人は「パン」を選択。





「コーンポタージュ」です。
なかなかコーンの味が濃厚に感じます。





到着しました。
メインのサーモン、サラダ、蒸し野菜に小皿2品。






メイン料理の「ノルウェーサーモンのヴァプール」です。
蒸すだけだと思っていたら、酸味と甘みのあるソースが美味しいです。
私は「九種雑穀米」を注文したのでちょっと合わないですね。
やはりこれはパンでしょうね。





ハマチかブリのカルパッチョがトッピングされたサラダです。
美味し。





「せいろ蒸し」です。

何が入っているのかな?

南瓜、コーン、レンコン、ブロッコリー、カリフラワー、トマト、黄色い白菜、紫の白菜、紫の蕪、スイカのようなカラーリングの蕪他。

塩か醤油ベースのタレにつけていただきます。







「牛蒡のサラダ」


「ひじき」です。


これら小鉢は「九種雑穀米」には合いますが、パンにはちょっと・・・かな。




「九種雑穀米」




パンは軽い感じのバゲットです。
軽く焼いてくれているので香ばしいです。




変わった野菜たちのせいろ蒸し、とてもシンプルでそれぞれ素材の味を味わい尽くすと言った感じです。
悪くはないのですが・・・


北摂グルメに戻る

inserted by FC2 system