カメキチ・ビストロ 

所在地 大阪府大阪市中央区鎗屋町1−3−13
TEL 06−6947−0063
営業時間 11:30〜14:00(L.O.)
18:00〜22:00(L.O.)
定休日 日曜日
駐車場 無し
ホームページ http://www.kamekichi-b.com/

ネットで知ったビストロです。
なかなかの人気店のようです。
変な店名ですがオーナーシェフの名前を見て納得。
亀井さんでした。


2011年10月下旬の土曜日昼、自転車で訪れる。
開店時間の11時半少し前に着いたところ、店の前には行列ができていました。
「アチャー」
諦めて別の店に向かって500mほど走っていましたが、ふと、入れるかもと思い引き返しました。
入れました。一人なのでカウンター席です。

その後、お客さんが来ましたが「満席になってしまいました」と断られていました。
なんとラッキーなタイミングです!!


本日のランチは「アジのポアレ エストラゴン風味のトマトソース」です。


「サラダ」です。
どうってことないサラダでドレッシングも特に変わったものではなかったです。
ポテトサラダが付いていますが、このポテトサラダがなんだか美味しかったです。
芋の味がいい?味付けが??
何かわかりませんが、珍しく「ポテトサラダ」美味しい!と思いました。


「バケット」でいいのでしょうか、香ばしく焼かれています。
香ばしくてもちろん美味いです。お代わりしてしましましたし〜〜




「アジのポアレ エストラゴン風味のトマトソース」

ポワレはフライパンで焼く料理のことらしい。
なにか、粉はつけているようで、表面がパリッとこちらも香ばしく焼き上げられています。
もちろんアジの生臭さなど全く感じません。
もっちりとした身がいいですね。


「エスタラゴン」を少し調べてみるとフランス語では「小さな竜」を意味し「食通のハーブ」と呼ばれるらしいです。
覚えのある味だと思ったら「エスカルゴ」には必須のハーブらしいです。バターに練りこんである緑のものはこいつか。






飲み物は「エスプレッソ」を選択しました。
これはうまい〜〜









人気店らしく私が入ったあとにも次々にお客さんが訪れていました。

北摂グルメに戻る

inserted by FC2 system