LA MIA CUCINA Kasai ラ・ミア・クッチーナ笠井

所在地:豊中市玉井町1-3-25笠井ビルB1  TEL:06-6855-6868
定休日:毎週火曜日(祝祭日の場合は翌日)      ホームページ
営業時間:ランチ11:30〜14:30(オーダーストップ) ディナー17:30〜21:30(オーダーストップ)
駐車場:なし 近くにコインパーキングあり


「リストランテ笠井」からリニューアルしたお店。
リストランテのときはちょっとうちのサイトでの1500円ではとても無理な値段だったのですが、お手軽になり手が届くようになりました。
評判がいいと聞いて2回ほど行ったことがあるんですが、いずれも満席で入れませんでした。
やっと行けました。しかも予約なしで。

ランチメニュー すべてパンと食後の飲み物がついています  
ヴェローチェ(パスタセット)平日のみ 1050円
 日替りパスタまたはピッツァ
 ミニサラダ
レッジェーロ(ミニコース) 1575円
 アンティパスト盛り合わせ
 お好みのパスタ、リゾット、ピッツァから一品
 デザート
エレガンテ(フルコース) 2625円
 アンティパスト盛り合わせ
 お好みのパスタ、リゾット、ピッツァから一品
 メインディッシュ(肉または魚)
 デザート
アラカルト(18種) 630円〜
                        
2004年4月中旬の昼二人で訪れる。

「ヴェローチェ(パスタセット)」「レッジェーロ(ミニコース)」を選択。
「ヴェローチェ(パスタセット)」の日替りパスタは「パンチェッタとアスパラのスパ」でピッツァは「マルゲリータ」です。パスタを選択。

「レッジェーロ(ミニコース)」のほうは下記のメニューから選択する。

リングイネがこの日はなく、菜の花が
「ピッツァマルガリータ」を選択。


選択するパスタ、リゾット、ピッツァ
スパゲッティ にんにく、唐辛子、オリーブオイルのソース
スパゲッティ アサリと菜の花のソース
フェットチーネ じゃがいもの入ったボロネーズソース
リングイネ春野菜のジェノヴァペースト和え
ニョッキ ゴルゴンゾーラソース
野菜たっぷりのリゾット
ピッツァマルガリータ
(バジリコ、モッツァレラ、サンマルツァーノトマト)
840円
1300円
1300円
1470円
1470円
1200円
1200円

「アンティパスト盛り合わせ」
なんと8品もあります。写真があまりよくないのですが鉢に入っているものから半時計回りに「いたや貝と春キャベツのオーブン焼き」「アオリイカのサラダ風」「生ハムメロン」「エリンギのソテー」「ブロッコリーガーリック風味」「ズッキーニのキッシュのようなもの」「わかさぎのマリネ」「トマトモッツァレラチーズ載せ」です。いずれもおいしい!

「サラダ」はベビーリーフサラダ。

「パン」は自家製パンということです。自家製パンというと素朴で密度が高めのものが多いのですが、やや洗練された感じ。グリッシーニはポッキーの親玉みたいなパンですが香ばしくおいしい。

「ピッツァマルガリータ」はとてもシンプルなピッツァです。
私のイメージとは若干違いましたが、おいしいですよ。

「パンチェッタとアスパラのスパ」はパンチェッタとたくさんのグリーンアスパラのシンプルな味のもので、スパの茹で加減が絶妙なアルデンテだったのが印象的。結構ペッパーが利いています。

「デザート」「パンナコッタチョコレートソースがけ」「イチゴのソルベ」
パンナコッタは滑らかだし、イチゴのソルベは本当に”イチゴ”

噂にたがわずおいしいお店でした。
特に「アンティパスト盛り合わせ」が盛りだくさんでうれしいです。
「レッジェーロ」がいいです。アンティパストもデザートもつくのでお徳感があります。
また、スタッフの応対もいいです。本来お互いの食べ物を取り合って食べるのはマナーとしては×なはず(我々はいつもそうですが・・)だけど、ちゃんとピッツァとパスタ用の2種類の取り皿を「よかったら使ってください」と持ってきてくれました。
食べる側の気持ちを考えてさりげなく助けてくれる、その姿勢がうれしいです。
こりゃ、繁盛するわけですね!!


今日の写真はカメラ付き携帯(P505is)で撮ったものです
まだ、慣れていないのでちょっと甘かったですね。サイズが「VGA」だからかな?
アンティパスト盛り合わせ サラダ
自家製パン ピッツァマルガリータ
パンチェッタとアスパラのスパ デザート
 

北摂グルメに戻る

inserted by FC2 system