Kiitos(キートス) 

所在地 大阪市中央区徳井町1−1−7 リッツジャッパン本社ビル 1F
TEL 06−6942−2377
営業時間 11:30〜14:30(L.O.14:00)
18:00〜22:30(L.O.22:00)
定休日 日曜日、月曜日の祝日
駐車場
サイト等 http://kiitos-web.sakura.ne.jp/


ネットで知ったのか、テレビ情報で知ったのかよく覚えていません。


2015年2月中旬平日昼、自転車で訪れる。



メニューです。




入って左側がカウンター席になっており、奥にテーブル席があります。
意外にテーブル席のスペースがあります。

私は一人なのでテーブル席につきます。
私より奥のほうにお客さんがいるので店内の写真は奥が撮れません。

奥のほうの様子はお店のサイトで見ることができますので・・・





「ビーフハンバーグ(1,000円)」を注文しました。
なんでも
3か月かけて作る「ドミグラスソース」が売りのようです。


セットの皿が積み上げられています。



まず来たのは「スープ」です。
これは普通のコンソメです。




到着しました「ビーフハンバーグ」です。
なかなか大きくてちょっと驚きます。
ドミグラスソースは黒っぽいです。






ハンバーグ、がっちりしたものではなく、ホロホロと崩れるような柔らかいもの。
ナツメグは効いているとは思えない。
なんとも柔らかく優しいハンバーグ。

3が月かけて作るドミグラスソース、甘味は少なくちょっとビター感を感じるくらいです。
これは私の好みです。





お替りができるご飯の質はとてもいいです。




シェフ、いい味出しています。声もちょっとだみ声ですがかわいいです。
ホールスタッフの女性との掛け合いもほほえましい。
なかなかいいお店です!




北摂グルメに戻る

inserted by FC2 system