Kofuji Syokudou(小藤食堂) 

所在地 大阪市中央区淡路町3−1−8
TEL 06−4708−3038
営業時間 11:30〜14:30(L.O. 14:00)
17:30〜23:00(L.O. 22:00)
定休日 日曜日
駐車場
サイト等 http://kofuji-shokudo.com/index.htm


どっかのお店の店頭に店の名刺が置いてありました。


2015年4月中旬の平日昼、自転車で訪れる。



こちらがメニューです。
ランチメニューはこれだけなので選択の余地はありません。






お店に入ったのは開店直後の11:32です。
既に数名の先客がいます。

カウンターが6席、テーブル席が8席らしい。

男性シェフとサービスの女性二人の三人体制でした。

料理は選択の余地ないのですが、一応確認に来ます。






シェフがカウンターの上と厨房側の下に皿を並べて、料理を放り込んでいきます。

気になったのは、皿をカウンターの上に並べるときに結構雑な置き方をするので、ゴン、ゴンと結構大きい音がします。
そして並んだ皿にどんどん料理を配布しているのですが、案外雑です(笑)

完成品は見た目もまったく問題ないのですが、それまでの過程がカウンター席に座った客からは丸見えなのです。


まず来たのは、スープとサラダ、そしてパンとバター。



スープは
「春キャベツの田舎風ミネストローネ」です。






ピンボケです(^_^;)




「スズキのポワレ クリームマスタードソース」

皮目はパリパリで、身は「ほこほこ」です。

「クリームマスタードソース」もとても美味しいです。








茸、これはどうしているのでしょうか。
濃縮された味が美味しいです。





11:45には満席になっていました。
しかも私以外はすべて女性のお客さんです。

サラリーマンの昼食としては1,000円とちょっと高いのと、ご飯がなくてパンのみ。
ボリューム優先しがちな「おっさん」は来ないでしょうね。

女性に人気のあるお店ですと言っておきましょう!!


北摂グルメに戻る

inserted by FC2 system