KIMAGURE FRENCH 黒猫(くろねこ) 


所在地 大阪市福島区福島1−2−37 ロイヤルハイツ丹後1F
TEL 06−6453−8631
営業時間 11:30〜14:30(14:00LO)
18:00〜23:00(22:00LO)
定休日 水曜日
駐車場
サイト等 https://www.facebook.com/Kimagure-French-黒猫-242900945853488/timeline/
http://reserve.luxa.jp/shop/detail/195/




2015年10月上旬の平日昼、自転車で訪れる。
開店時間前に着いてしまい、時間調整のため福島界隈の調査にうろうろします。

フランスの国旗とイタリアの国旗が掲げられています。
フレンチイタリアンということです。




開店時間の11:30頃に店の前に到着するも、扉の横には「close」の板があります。
おかしいなと思って、開店時間を聞こうと思いドアを開けるとなんと中にはお客さんがいてました。

開いていることを確認して自転車に鍵をかけていると、お店の人が出てきました。

予約しているかと聞かれしていないと答える。
一人ならカウンター席でよければ大丈夫ですとのこと。


もちろんOKです。

綺麗でおしゃれなインテリアです。




こちらが外に置いてあったメニューです。



「黒猫お手軽セットメニュー1,250円(税抜き)」を注文する。
5種類のメインから選択することになる。
悩みながらも
「スペイン産栗豚のロースト 黒胡麻とマスタードソース」を選択。
そうこうするうちにも、予約したおばさんたちが次々に入ってきました。




しばらくして料理が出てきました。
スープとサラダです。
ガラスのプレートに乗せられて来ました。
おしゃれですね〜〜



「じゃが芋とさつま芋のポタージュ カプチーノ仕立て」

うんうん、美味しいですね〜〜
これはあなどれない。


「サニーレタスとベビーリーフのサラダ」
と一言で説明されたが野菜の種類がとても多い。
野菜にこだわるということですね。

シェフが野菜フレンチ出身とのことです。

これだけ種類が豊富だとうれしいですね。

季節ものの柿も入っていました。





「スペイン産栗豚のロースト 黒胡麻とマスタードソース」
栗を食べて育った豚らしいです。
これにも多くの種類の野菜が添えられています。





魅力的な色合いの豚肉です。



生の長芋です。これをフレンチで食べるのは初めてです!



バゲットも美味しいです。
これはお替りできるのでしょうか?
聞くの忘れました。




幸い一人なのでカウンターに座ることができました。
後から来た2人連れのお客さんは、予約でいっぱいでと断られていました。

見た目の美しさ、面白さもあり、かつ、料理も美味しいです。
予約は2,600円のランチコースからできるということです。

久しぶりにパートナーを連れて行きたいと思いました。







北摂グルメに戻る

inserted by FC2 system