フランス料理 La belle vie(ラ・ベル・ヴィ) 

所在地 大阪府大阪市西区新町2−17−17
          新町アパートメント101
TEL 06−6534−6686
営業時間 12:00〜14:00(L.O.)  18:00〜21:00(L.O.)
定休日 日曜日(祝日は営業)
駐車場
ホームページ http://labellevie-osaka.com/index.html

2008年1月にオープンしたお店です。
立地が静かな街中なので、ほんわりとした時間を過ごせます。
店名の「ラ・ベル・ヴィ」はビューティフルライフ(美しい、すばらしい人生)という意味だそうです。
何で知ったのか忘れてしまいました。



2012年4月中旬の平日昼、自転車で訪れる







本日の料理は「仔牛の煮込み クリームソース」

前菜をプラスしたCを注文。



「カボチャのスープ」
やさしくて穏やかです。
しみじみ美味い。



パンです。
熱々です。自家製か。




前菜の「パテ」

手前のはジャムです。
好みでつけてくださいとのこと。


パテは塩味、甘みでバランスとるということか。



こちらは豚肉のなんたらです。
コンビーフ状のものですが、どうやって作るのかさっぱりわかりません。




「クスクスとサラダ」




「仔牛の煮込み クリームソース」


想像通りトロットロです。
クリームソース、なんと言えばいいのかわかりませんが、とりあえず美味い!!





ラタテュイユ?とリゾット。
リゾットはアルデンテとは感じませんでした。




コーヒーかエスプレッソ、今日は珍しくコーヒーを注文。



場所が言うなればちょっと辺鄙なところです。
それだけに、ざわざわとしたところは全くなくて、静かな自分の時間を過ごすことができます。


料理はレベル高いです。

北摂グルメに戻る

inserted by FC2 system