Dining Court La Bocca(ラ ボッカ)  

所在地 兵庫県宝塚市中筋6丁目13−17
TEL 0797−57−3000
定休日 月曜日(祝日の場合は営業、火曜代休)
営業時間 12:00〜14:30(L.O.)  18:00〜21:30(L.O.)
駐車場 8台あり
ホームページ http://labocca.cocolog-nifty.com/blog/

人気ブログで知りました。
2011年1月にオープン
苦楽園にあった人気トラットリア「グラッソ」が前身とのネット情報あり。


2012年3月中旬の平日昼、パートナーと訪れる。
13時10分頃訪れたのですが、駐車スペースもぎりぎりどうにか最後の1台でした。
ガラス張りで明るくておしゃれな空間です。




「PRANZO(A)(1,680円)」でパスタは2種類なのでそれぞれを注文。

「広島産 カキと水菜のスパゲッティー」「オルトラーナ(春野菜のトマトソース)スパゲッティー」





「前菜盛り合わせ」




「キッシュ」「青のりのフリット?」
キッシュ、口当たりがやわらかで優しく美味しい。

フリットは餅に青のりを合体させて揚げたもの。
まぁ、普通です。



「赤パプリカのムース?」
下はなにか忘れましたが・・・



「イカナゴのブルゲスタ?」
生のイカナゴはちょっと微妙、私ちょっと苦手かも。






「広島産 カキと水菜のスパゲッティー」

私、プロフィールで書いていると思いますが「牡蠣」は嫌いです。
幼少期に広島から牡蠣が一斗缶で送られてきて、父親が単身赴任中なので、それを母親と子供である幼少の私と姉が消費するために毎日毎日3食「牡蠣」が続いたのが嫌いになった原因のようです。

牡蠣本体は今でも駄目ですが、オイスターソースは好んで常用なので、大丈夫かな。

思っていたよりも牡蠣の香りはします。
牡蠣本体はよけて、水菜のスパにていただきます。

コクが出てなかなか美味しいです。





「オルトラーナ(春野菜のトマトソース)スパゲッティー」

チーズがたっぷりかかっています。
そのぶん濃厚さも出てきます。
なかなか美味しいです。
単調な感想ですみません。







「バナナのケーキ?」「ヨーグルトのソルベ」です。
美味し!




「コーヒー」



明るくオープンかつおしゃれな店で、店の人の応対も丁寧で好感が持てます。
私以外女子率100%でした。
ゆったりと時間を楽しんでおられました。
わかるわかる、そういうお店なんですね。

北摂グルメに戻る

inserted by FC2 system